クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

モテ期の正体の一説

 

 

強烈なモテ期が来る人。そんな人がいるとしたら有名人に似ている人なんじゃないだろうか。

イケメン俳優とか。

 

更に鮮烈なモテ期がくる人。それは例えば今で言うと羽生結弦くんに似ている草食系の男子なんじゃないだろうか。

 

羽生結弦くんがものすごい活躍して金メダルを取ったら世の女性は感動し、目はハートになり、涙を流す人さえいるだろう。

その波及効果でスケート靴も履いたことがない羽生くん似の一般人男性にモテ効果が及ばないわけがないと思う。

 

顔が似ているだけで、羽生くんの演技を見て感動した時の高なりが想起され、ついでに目がハートになっていくかもしれない。

顔が似ているだけで勝手に女の目がハートになってくれるとしたら努力なしにモテ期が突然やってくるんだから美味しすぎる。

羽生くんが現役で活躍している限り羽生くんに顔が似ている人は4年に一回は大モテ期が到来し、フィギュアスケートの大会がテレビで放映される度に小モテ期が到来する。

顔が似てるだけでモテのトリクルダウンが起きる。

 

イケメン俳優やジャニーズはジャニオタや面食いは釣れるが不特定多数の人を感動させるわけではない。

しかし、芸術やスポーツで起こる感動は全人類的なものだ。

ここが顔で飯食ってる連中とスポーツとかで人を感動させる人との違い。

そして、オリンピック級のモテ期が訪れるのはそういうオコボレを頂戴できるフツメンだったりするのではなかろうか。

(暗に羽生くんがフツメンと言っているわけではない。羽生くんはイケメンだ。氷上の彼はイケメンという言葉に収まらない王子様である)