クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

文字通りの転売で15000円ゲット

 

 

久々に転売で15,000円を右から左にものを流すだけでゲットした。

 

俺は過去記事で自分は転売を仕事としてきたがアレは半分ウソ。

仕入れたもんを修正・加工するなどして価値を高めた上でそれを転売していた。

だから右から左へものを転売するような感じではなかった。

しかしそれが一番簡単なんでそれがやりたかったがそんなおいしい物件はそう転がっていないし安定もしない。俺だけに破格で卸してくれるお得意先があれば最高なんだけれどもコネもクソもない俺はコツコツとやっていく他なかった。

 

そんな俺でも昔は秋葉で右から左へものを流すということをしていた。

フィルム入りの時かけのDVDとかPSPのダウングレード関係のルミネスとかおしゃべりエルモ、その他PC部品だったり。

どれもこれも2000円くらいの利益しかでなかった。

秋葉時代でさえ最高の転売益は一発20000だった。

確かギガビットLANハブ。めちゃくちゃポート数があるやつ。

あの頃はジャンク屋でお高い電源のアウトレット品が1000円とか普通に使えるリアルフォース91が20円とかアホみたいな値段で売られていることもあって天国だったなぁ。

 

一番損をしたのも20000円だった。

壊れたマックブックプロを治せなくて28000円で買って8000円で処分した。

ちょうど唐沢寿明主演のドラマ・不毛地帯の打ち切りが発表されたくらいの時だった。

気も沈んだが、株で20000の損なんて日常茶飯事じゃん。なんてことない。と株をやってこともないのにそうやって自分を慰めた。

 

それもやがてネットの発達により難しくなりやめてしまってから、秋葉に通わずネットだけで完結できる転売手法を秋葉で2年間で稼いだお金をすっからかんにするほどの赤字を出した後に編み出した。今は無職だが、向こう5年はケチケチ生活でなんとか生きていけそうな額を稼ぎ出すことができた。(それでもバイトレベル。リーマンには遠く及ばない)

 

そして今は趣味レベルにいらんもんをメルカリでコツコツ処分している。

しかし、ある一定のところで全く購入されなくなった。

まぁ梱包が面倒くさいから別にいいやってなっている。

 

ちなみに転売したものはアウドドアのジャケット。

全く秋葉とは関係ないものだ。

 

ちなみにもう使っちゃった。

そのお金でiPhone SEを中古で買った。

これで5sともお別れだ。形は全然変わってないけど。