クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年02月20日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180220214948j:plain

今日から写真はiPhone SEで となる。

画質が良くなったかは分からない。

 

しかし、手袋をしていると使い勝手は前の5sと何ら変わらない。

しかし、シャッターボタンを押すときに1秒位タイムラグがあって(処理)その後にカシャっとなるのが瞬間的にカシャって音がするようになった。

 

それより少々パニクったのが、勝手にスリープ解除される現象。

もしかして不具合品を掴まされたんじゃないかと調べたら原因は「手前に傾けてスリープ解除」なる設定がされてあったから。

 

これは6sから搭載された機能らしい。同じチップを詰んでいるSEにもこの機能があるらしい。

そしてこの機能がオンになっていた。

 

しかし何のためにこの機能があるんだろうか。

だってポケットに入れている限り振動でいつかは手前に傾くだろう。何回か実験してみたが微妙な傾きでも検知して勝手にスリープ解除画面に。つまりバックライトが勝手についた状態になる。それはバッテリーの無駄遣いを意味する。

アップルがなんでこんな機能を入れたかマジで謎。こんな機能を使う人がいるんだろうか。

 

今日は夕方4時30分までずっと家にこもっていた。

今俺の作業場の部屋は暖房がない。灯油が切れたから。もう春だし買う気もない。

だから比較的暖かかった今日は助かった。面倒なメルカリ出品作業も進めて2つ売れた。

在庫処分はまだまだあるが、売れない。売れたら売れたで梱包して出すのが面倒。

よくもこんな面倒な作業を月に200,300くらいやっていたものだ。

 

ゆうパックが3月で他の大手運送会社に足並みを揃えて値上げに踏み切るから、今出すとコストが安くつくから駆け込みで出品しているが、全然進まない。

 

散歩はまず南砂のニトリに行った。

目的はバスタオルを買うため。

今まで2回くらいニトリに行ってはフェイスタオルで十分と踵を返していたが、どうせまた気になってニトリに行くだろう。その時間が無駄。だからさっさと買うことにした。そしてバスタオルで体の水滴をぱっとふいていると買ってよかったと思った。そして毎回思うのはもっと早く買っておけばよかったということだ。

 

もっと早く○○しておけばよかった。

これは常に俺の人生と表裏一体だった。

それ故後悔と隣合わせ。そしてそれは自分の勇気のなさ、思い切りのなさ、怠惰による自己責任。

先読みして色々手を出すくらいがちょうどいいのかもしれない。人生は短い。

特に若いころなんてあっという間。

10年引きこもっている間に気付いたらおっさんになっていた。

若い頃には失敗しても巻き返しがきくから、若い頃にいろいろやっておくべきなんだろう。

その貴重な20代を俺は引きこもってしまった。

実にもったいない。

 

それから、錦糸町まで安い店を目指す。

案の定安くはなかったが、カレーの材料を購入する。

それから別のスーパーをはしごして足りないものを買い足す。

そしたら財布の中が小銭しか無くなった。

また諭吉をおろしに行かなきゃならん。

またライフを削られる。

ぐぬぬぬ。

 

自宅→東陽町→住吉→錦糸町→帰宅

 

 

 

 

f:id:kusomamiren:20180220214959p:plain