クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年02月22日クソ散歩

 

f:id:kusomamiren:20180222201648j:plain

 

最近写真とともに1秒くらいの動画ファイルが同時に作成されるようになった。

いらん。また余計な機能つけおって。

Live Photos という機能らしい。

また俺にとっていらん機能がデフォルトでONになっている。早速調べてオフにした。

 

バイプレーヤーの大杉漣さんが急死されたらしい。

流石にびっくりした。

知ったのは5CH検索で。ホームページはヤフーに設定しているが、トピックスの欄はデフォルトで経済にしているためニュースやエンタメの情報はヤフーでは知ることができなかった。最近ヤフーで知ることがなく5CH検索で知るということが多くなった。だから羽生くんの金メダルとかも5CHで知った。

 

あとびっくりしたのは大杉漣さんの訃報。

正月番組に出ていた気がしたし、普通に顔と名前も知っている方だったので驚いた。ただただ驚いた。突然の死でテレビ業界が大混乱しているとニュースで見た。ご冥福をお祈りします。

 

 午後4時くらいに家を出る。

それまでは寒い部屋でダラダラとメルカリに在庫を出品していた。

10以上出品したが売れたのは3つだけ。

 

東陽町にあるナップスというバイク屋にニクワックスとかグランジャーズみたいなレインウェア用の洗剤を見に行こうとした。

パソコンのグーグルマップでおおよその場所をチラっと見た。

しかし、迷った。

グーグルマップは使えない。WIMAXルータをまず忘れる。だからモバイルデータ通信をONにしてLINKSMATEのSIMに切り替わるはずだが、ネットにつながらない。

なんでじゃーって思ったが、これには覚えがある。

それはAPNが入っていない。

どうやらiPhoneを移行してもAPNは入れ直さないといけないらしい。

ということで外出時に完全にネットが封じられる。グーグルマップもなぜか表示されない。

ということで迷いまくって気づいたら木場にいた。

それから東陽町に記憶を頼りにそれっぽい位置を目指してうろうろしたが結局見つからなかった。

それからスーパーに寄って帰宅。

 

いつの間にかWIMAXの3日で10GB制限のところ17GBになっていた。

そりゃ暗黒放送やらTMNやらを一日中流して、昨日AVを漁っていればそうなるか。ああ、何をするにも遅い。使えるだけましか。

 

 

f:id:kusomamiren:20180221192244p:plain