クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

メルカリで初めてブロックした

 

 

メルカリでちょっとばかり不快な出来事があった。

そういうのは、ネタにして吐き出してちょっとばかりスッキリすることにする。

 

とある商品が、コメントの餌食にあっていた。

4000円で出していて、3000円にしてくれ⇢拒否、また別の人物が3000円にしてくれ⇢ならねぇ~っつってんだろボケぇ!目ン玉ひっついてんのかおどれは! と言いたいところは我慢してその金額では申し訳ありませんが無理ですと、別に申し訳ないなんてこれっぽっちも思っていないのに返す。

 

それから3200円で専用にしてくれという依頼がきた。

その時点で3500円まで下げていたから、まぁいいやということでそいつ専用にした。

しかし、購入はされず一週間待ってくれと言われる。

ここで軽い返事でOKを出した。今思えばこれが失敗だった。別に急ぎじゃなかったので適当に返答をした。

それからなぜかそいつの友達ですと名乗る別の奴が現れて代わりに買いますときたもんだ。

(ああ、面倒なことになったな・・・)この時点で暗雲が立ち込めてくるのが理解できた。

 

それから、とりあえずその専用にした奴の返事が必要ですと返して、その専用にした奴がお願いしますときて、次に更に100円まけてと言い出して、その友達がじゃあ買いますよ?と来た。

ここで俺は考えた。コイツらに買われると後々面倒なことになる確率が高いなと。

それから一旦出品を中断して、しばし考える。

 

(こいつらに買われたくない。なんか奇策はないものだろうか・・・?)

そこに、思わぬ連絡が来る。

その関連商品を落札していた人から、○○さん専用がほしいです。現在の金額で買ってもよろしいでしょうか?という、えええええええという連絡来た。

 

おいおい、専用の商品を横取り40万するなんてコイツも非常識やんけ。

まいった。ヤバイやつらで板挟みにされる俺。

 

しかし、支払いの実績がある購入者の方がマシという結論に至った。

 

しかし、一旦専用にしたものをどうやって解除するか。

大義名分が必要である。

 

そこで、さっきの専用にした後に100円まけてくれという発言の揚げ足を取って、その点をついて勝手に専用を解除して、別商品購入者に「早い者勝ちですよ・・・」と告げ口して、その購入者が足早に購入した。

 

それから一連のコメントを削除して、その二人組はブロック。

後は梱包して出すだけだ。

 

 

それにしてもあの二人組はなんだったんだろう。専用にした後に値引きしろって言われたり冷やかしされてる気分になり不快だったが、ちょっとはスッキリした。

 

ブログのストレス解消の使い方。チラ裏愚痴ブログの有効な使い方である。(読まされてる方にとっては迷惑そうだが)