クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

何も言えねぇ・・・

 

 

メルカリで手袋を落札した。

 

先日俺はダイソーで買った手袋をなくしてしまった。先週の土曜日か。

 

取引中のメッセージ交換。

 

出品者「ご購入ありがとうございやす~」

俺「いやぁ~実は100均手袋ちょうど無くしたところでやんしてねぇ~タイミングが悪いっつーかいいっつーかわかりまへんけど、お譲りいただく手袋は無くさんように気をつけたいっすわ~」

出品者「僕も良く物をなくしちゃう性分なんで、お互いに気をつけましょう!」

俺「そうですね!お互い気をつけましょうね!」

 

薄暗い照明の中でサイズ確認だけして、受取確認をしてピッタリでしたら大切に扱います!なんて返事をして取引を終了した。

 

 

しかし、よくよく見ると手袋自体が異臭を放っていて、致命的なことに小さい穴が開いている。

 

なぜ気づかなかったのか。

あまりにも臭すぎるんで手洗い。脱水は面倒くさくなって洗濯機のドライコースでやった。そしたら、プリントロゴがベロンとめくれてしまった。

不運の悪循環。

悪いことは重なる。

 

 

しかし円満に取引を終了させてしまった。

 

でも、脱水でロゴを剥がしたのは自分の責任だし、いずれにしてももう何も言えない。

 

いや、むしろ脱水ロゴベロンで良かったとすら思えてくる。

 

これで円満に終了した取引を蒸し返して台無しにするという選択肢を取らずに済んだのだから・・・という具合に。

 

この手袋をボロボロになるまで使って元を取るしかねぇなぁ。