クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年02月27日クソ散歩

 f:id:kusomamiren:20180227201458j:plain

(仙台堀公園)

 

ひきはじめの風邪は治った。

銀翹散恐るべし。

 

散歩に行くまでメルカリに襲われていた。

次々に面倒くさいやり取りを買って出てひたすら忙殺されていた午前中。

買う素振りを見せておいて買わない冷やかし野郎がうざい。

そのウザさを感じないほどに慌ただしく働いていた。微々たるあぶく銭のために。

 

f:id:kusomamiren:20180227201502j:plain

小名木川沿いより)

 

任天堂の株価は上がってほしくないのに上がってしまっている。

買っていないから機会損失している気分になる。

しかし買ったら買ったで俺が買うときは下がる時なのはわかっている。

このパターンでFXで往復ビンタならぬデンプシーロールビンタを食らって精神がヘロヘロになった覚えがある。

 

しかし、今日上がったのはダウ上がる⇢日経平均上がる⇢任天堂もどうせ連動してるんだろ見たいな感じだろう。

しかし今日も5万の壁は越えられなかったようだ。

どうせまたズルズル下がるんだろう。てか下がれ。畜生め。

 

f:id:kusomamiren:20180227201505j:plain

(小松橋より)

 

とうかメルカリって昔は子供しかいねぇとか言われていたけれど、正月にメルカリのCMも見たし大人たちが流入しているのかと思ったけれど、値下げ不可に値下げ要求する駄々っ子が一人や二人じゃなくて辟易している。

昨日の冷やかしコンビや専用になったものを横取りしようとする人がいたり秩序とかモラルとかそういうのはないんだろうか。欲望むき出し。メルカリと関係ないけど株式市場はこんなのと比べ物にならないほど欲望で滾っていると聞く。しかし俺は欲望は程々な人間で、そしてそんな欲望が程々な人間は決して世の中で言われているような勝ち組にはなれないらしい。

 

しかし、マイナスをゼロにして満足するんじゃなくて、ゼロからプラス、プラスからプラスとそういうイノシシのようじゃないといかんのだ。俺の場合停滞しっぱなしでそれが現在の生活へとつながっている。

 

だから追い詰められて尻に火がついて仕方なくやるというんじゃなくて猪突猛進・獅子奮迅(意味は調べてない。言葉の響き)しなきゃずっとオーディオプレーヤーの一曲繰り返し再生のような毎日が同じな人生が死ぬまで続いてしまう。

 

だから今日はアナコンダというパイソンのIDEをインストールだけした。全部英語でやる気がしないが、ちびっと前進した。

 

f:id:kusomamiren:20180227201510j:plain

(新大橋より)

 

散歩は3時過ぎから。

浜町の八百屋が目的地。

なぜならこの前トルコ産のパスタ500gで78円だったからだ。

 

しかし前のゴーヤ120円のときと同じでなかった。

一期一会なんだな。この八百屋。

 

f:id:kusomamiren:20180227201515j:plain

(両国橋より)

 

帰りに安い店で過去最高に高いリンゴとカレーの材料を購入して帰宅。

 

自宅⇢親水公園⇢小名木川猿江⇢森下⇢浜町⇢浅草橋⇢両国橋⇢両国⇢錦糸町⇢帰宅

f:id:kusomamiren:20180227201519j:plain