クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年03月02日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180302202306j:plain

永代橋

 

朝4時30分に起きた。

そして眠れない。

たまにこういう現象が起きる。仕方ないので起きる。

目がしばしばする。体と脳は睡眠はまだ足りないっぽいけど十分活動できまっせと言っているが、目が回復しておらず足を引っ張っている。

 

朝の時間が長く感じる。

朝の慌ただしさがない、余裕すら感じる。

皆さんいつもより1時間早起きしてみてはいかがでしょうか?

1時間余裕ができますよ。

 

図書館。

昨日上巻読んだ伝記パート4の下巻の半分程まで読み進める。

最近季節がらか目が痒い、鼻も痒い。図書館にも鼻すすり族が出現し始める。

 

ぎくっとしたのは、図書館の問題児が俺の目の前の4人がけに座っていることだ。

うわぁ~と思った。もう息を殺して集中して本を読むしかない。

ということでそうこうしているうちに図書館から去った。

それから暫く読書。おばあさんが座る。

メガネを机に置いては目をこすりまたかけて本を読む⇢メガネを机に置くループ・・・。

その度にバタバタうっさい。

 

f:id:kusomamiren:20180302202311j:plain

六本木ヒルズI

 

六本木まで道のりでリーマンやらがまばらにいて若干ストレスを感じる混雑の中俺の真右すれすれをママチャリに乗った女がスピードを緩めずに通り過ぎていった。

(ああ・・・、女だ。やっぱりな)既に予測しているため怒りは感じず、女はクソが多いという確認と呆れが心のなかでこだまするのみ。

 

六本木。

なぜかパネルの位置がスライドされている。

(前はパネル左にいるクレカ決済しているモデルの女の人が通りから一番見える位置にあったが、今日来てみたらマスターカードのロゴが一番目立つ位置にあった。広告主からの要望なんだろう)

 

f:id:kusomamiren:20180302202316j:plain

(渋谷)

 

六本木を経由しただけで後は昨日と一緒なんだよね。

スクランブル交差点を渡り、センター街方面へ行く人と109方面へ進む人でごった返す交差点付近、ブルドーザーのような女が人にぶつかるのを物ともせずにセンター街方向へ進軍していく。俺も被害に遭う。周りの人もなんだあの女という目でみている。機嫌でもわるかったんだろうか。俺も副流煙地獄が過ぎるとこの女のようになる。

 

f:id:kusomamiren:20180302202320j:plain

(代々木公園前)

 

左側から強烈な日差し。

 

f:id:kusomamiren:20180302202331j:plain

(代々木公園内)

 

明日は催し物をやるのかしら。

まぁ明日はここに来る予定はないけれど。

 

f:id:kusomamiren:20180302202339j:plain

(代々木公園2)

昨日と同じベンチより。

 

その後オーケー千駄ヶ谷。トイレに入ろうとしたが、使用中な上待っているおじいさんもいる。仕方なくそのまま駅へ向かう。

ちなみに竹下通りには入っていない。

 

f:id:kusomamiren:20180302202348j:plain

(建設中の国立競技場周辺)

 

信濃町方向へ向かう。

大工の人たちがよく通る道を取っていたらガードマンさんからお疲れ様でしたと言われる。

俺はそんなに汚れているの?って思ったら笑えてきた。

まぁ決して小奇麗という格好ではないが。

 

f:id:kusomamiren:20180302202353j:plain

神宮外苑

 

ここで昨日180cmくらいあるスタイル抜群のブロンドの外国人女性が迷われていた。

ちなみに俺はどんな美しい女性外国人を見ても心臓がどうこうはならない。

人間が宇宙人に欲情しないのと同じような理由からだ。

外国人は別の星の住人だとどこか思っている節がある。

 

信濃町まで歩いて電車に乗り錦糸町まで行って帰宅。

今日は金曜日なのかしらないが、6時前の電車で座ることができた。(しかも人気の一番端の席)

 

自宅⇢永代橋⇢銀座⇢日比谷⇢六本木⇢渋谷⇢代々木公園⇢千駄ヶ谷信濃町⇢(電車)⇢錦糸町⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20180302202357j:plain