クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ヨーロッパはFFのような人間ばかりの世界なのか

 

外国人女性にも色々いる。

しかし、俺がドキリとするのは典型的に日本人好みな外国人女性だろう。

パッと思いつく限りでは若い頃のメグ・ライアンとかミランダカーとかが緑茶とか紅茶のCMとかに出ていたからそういう系統なんだろう。

というか日本のCMにどこぞの知らない美女や美男やらが出ているがそれらは大体白人だ。

 

最近西村博之氏の雑談を聞いていると、こういう日本人の憧れる西洋人というのが、バルト三国にはマックの店員やら花屋の店員やらそこら辺にうじゃうじゃいるそうだ。

 

確かに昔何かの番組でバルト三国ではないけれどアルメニアという国の女性のレベルが高すぎというのを見た。

 

これは、いろいろな国の混血がいるからだそうだ。よくわからないけどゲルマン系とかなんとか系とか。

 

そういえば平均顔が美しいと言うのがあるけれど、西洋人の顔の中での系統を含めての平均顔がアルメニアということなんだろうか。

 

話は変わるが、白人様から見ると日本人はなぜ髪を染めるのかがわからないらしい。

平たい顔だから西洋人みたいになりたいというのも意味不明だそうだ。

 

しかしながら、俺の目から見ても日本人より西洋人の方がかっこいいと思う。

スタイルいいし、顔の造形もメリハリあって目は二重、鼻は尖っていて高いとか背が高いとか。

日本人がコンプレックスに悩むポイントを抑えていて、それを持っている西洋人が羨ましい。あんな風になりたいという感じなんだろう。

 

事実デスノート夜神月はかっこいいけれど、白人系の骨格をしている。(漫画だからアレだけれど)

FFも日本人が主人公だとなんだかなーとなってしまう。

 

それにしてもバルト三国とかアルメニアはそう考えるとFF見たいな世界なんだろうか。