クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年03月04日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180304193239j:plain

(砂銀近く)

 

俺になかったこういう青春時代。

男子校だから。

 

f:id:kusomamiren:20180304193244j:plain

木場公園

 

木場公園

休日にスーツ着ている人ってマジで何やってんだろ。

 

f:id:kusomamiren:20180304193247j:plain

桜が咲いた。

 

f:id:kusomamiren:20180304193253j:plain

永代橋より)

 

なんとなく永代橋に足が向かう。

結局いつもどおりの図書館までの道のりを辿る。

いつものルートを外れることはストレスでもある。

 

f:id:kusomamiren:20180304193303j:plain

日比谷公園

 

日比谷公園に午前10時30分に到着した。

なんとここで2時間ベンチに座っていた。

 

カラスを観察した。

周りを見渡すとカップルがいた。

噴水の縁で男が寝そべっていて女が膝枕をして耳掃除みたいなことをしているカップルもいた。

一人で噴水の縁に寝そべっている男もいた。

 

f:id:kusomamiren:20180304193307j:plain

(国会議事堂)

 

警官だらけ。

こっそり国会議事堂を撮る。

これは撮っていいんだよな。大使館撮ったら怒られたけど。

 

f:id:kusomamiren:20180304193314j:plain

(溜池)

 

グレゴリー。

対比で原宿のグレゴリー(リュックメーカー)を撮ろうと思ったけど忘れた。

 

f:id:kusomamiren:20180304193319j:plain

外苑前駅

 

赤坂見附ビックカメラに寄ったあとに外苑前。

その後渋谷へ一直線。

渋谷のビックにも寄る。

それからドンキで食料調達。

代々木公園に行く前に食べちゃう。

代々木公園のベンチほぼ埋まっている。

ペアが大半。

 

f:id:kusomamiren:20180304193323j:plain

(竹下通り・JR原宿駅側入り口)

 

その後竹下通りに入場。

 

f:id:kusomamiren:20180304193327j:plain

(出口)

 

日曜なのでいつも以上に進むのテラ遅す状態だった。

一体何のために入ったのか、今でもわからない。

黒人怖い。

何か、女の娘が黒人の誘いを無視して行っちゃったら、黒人が女の娘に向かって「ゴリラ!ゴリラ!」罵っていた。あれはなんだったんだろうか。

中頃で芸能事務所か何かに誘われている二人組がいたような気がした。

出たところで話しかけられている水商売系の綺麗なお姉さんがいたが嫌そうに通り過ぎていった。

 

f:id:kusomamiren:20180304193332j:plain

(新宿)

 

その後オーケー千駄ヶ谷

 

店舗前で将来イケメンになりそうな男のガキが電動自転車を倒してしまって、積極的に「手伝ってください!」とアピールしていた。

俺は無視。より近い位置にいたおじさんも無視して通り過ぎようとしたが、いきなり立ち止まって、どうした!?と自分の中の善の心に抗えずに子供を助けていた。

 

トイレに入っていると、トイレ長いとか外から聞こえてきてギクリとする。

さっさとジェットタオルでこれから出ます的な合図を出して恐る恐る出る。そこには女の娘がいた。その後ろにお父さん。その近くに最初に並んでいたおじいさん。

おじいさんはその父娘にトイレを先に譲った。

 

その後北参道を経由して、新宿まで至る。

新宿はただ移動するのみ。せっかくだから思考で最近新宿にも顔を出すということが多くなった。

 

f:id:kusomamiren:20180304193338j:plain(四谷四丁目)

 

四谷四丁目の心配ないさぁ~がなくなっていた。

横断歩道がすんでの所で赤に変わる。よくあるパターン。俺は焦りつつ点滅状態の信号を渡ることに対してストレスを感じるタイプなので、点滅を確認した時点で諦めて渡らずに信号待ちをするという選択を取ることがある。

 

信号待ちは思ったより長かった。大通りの交差点だから。

暇なんで道端に倒れていた自転車を起こして路肩に移動した。

周りの人間、向かい側で信号を待っている人間からの好感度が上がった気がした。

 

f:id:kusomamiren:20180304193343j:plain

(四谷三丁目)

 

渋谷、原宿ではこういうトラックが多いが、四谷三丁目で見るのは珍しい。

渋谷、原宿だとイーガールズとかザイル系、韓流系、どこぞのアイドル系などがスピーカーをガンガン鳴らしてクソ迷惑だが、こちらのアニメ系は控え目で好感がもてる。

てか誰やねんこのキャラ。しらん。

 

四谷から電車にのり錦糸町まで行き歩いて帰宅。

 

自宅⇢深川郵便局⇢オーケー平野⇢永代橋⇢銀座⇢日比谷公園⇢溜池⇢赤坂⇢青山⇢渋谷⇢代々木公園⇢原宿⇢竹下通り⇢オーケー千駄ヶ谷⇢新宿⇢四谷四丁目⇢四谷三丁目⇢四谷⇢(電車)⇢錦糸町⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20180304193350j:plain