クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

折れる傘 ポキっと折れるんです ファーストインプレッション

f:id:kusomamiren:20180315062056j:plain

この前の金曜日に使用。

 

ジャンプ式。

開いた時の音がビニール傘より上品。

 

f:id:kusomamiren:20180315062102j:plain

65cm、撥水加工。

色は白と黒があった。

 

 

逆折り畳み傘という印象を受けた。

俺が傘を壊す原因のほぼ100%を占めるのは傘の内側に強風が当たって破壊のパターン。

外側は全然大丈夫だが、内側はめっぽう弱い。

 

この傘はその内側に風がきた時に内部のヒンジがポキっと折れることで傘全体が壊れないようにしているみたいだ。

普通の傘だと反り返ってひん曲がって元通りにならなくなる⇢廃棄

となる。

 

f:id:kusomamiren:20180315062108j:plain

適当にヒンジが折れている状態から開いたら、

 

f:id:kusomamiren:20180315062115j:plain

反転してしまうことがある。

 

しかしこの状態で一旦傘を閉じて天空に向けてプッシュボタンを押すと元通りとなった。

 

面白い。

子供のようにボキボキヒンジを折っては開いたり閉じたりまた折ったりして遊んだ。

 

しかしこの傘、注意書きに強風時や台風時にはぶっ壊れるかもしれないし、そうなると危険を伴うから使用しないで下さい的なことが書いてある。

 

予防線を張っているんだろうけど、お前の生まれてきた意味はなんなんだと問いたくなる。使用するけどね。

 

あとは耐久性だな。