クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

AirPods 結局買っちまった

f:id:kusomamiren:20180315214034j:plain

 

買っちゃいました。

耳からうどんが飛び出しているように見える見た目を敬遠して躊躇していたが、結局買っちまった。

 

箱から出してケースからイヤホンを取り出して3分以内で無線で音が出る。

取説とかサイトとか全く見てない。面倒臭そうなペアリングの設定もしてない。勝手にiphoneに案内が出てそのとおりにやったら即効つながった。さすがアップル。アンドロイドにはない強み。

 

音は思ったより良かった。いい音質。糞耳にとっては。

前が100円とか200円とかのイヤホンだったからそりゃそうか。

 

音漏れがどうだが調べたかったが、耳から引っこ抜くと音がオートで切れるんで一人じゃ確かめようがない。素晴らしい機能の裏返し。耳から引っこ抜くと再生が止まるのは便利。

 

どんどん金が減っていく。

でももっと早く買っとけば良かったと思えるシロモノだった。

届いてまだ5分もいじってないけど。

 

もう断線する恐怖に怯えることがないのだ。

 

ダイソーの断線した200円イヤホンは、同じような死に方をした安物イヤホンのいる遠いお国へ行きました。もうこれからは、片方から音が出なくなることも、音が片方からでなくなる度にイライラすることも、安物買って断線してまた安物買って断線してのループを繰り返すこともなく、いつまでも楽しく音楽を聞くことができるでしょう」

多分。