クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

量産型大学生度を測る一人遊び

f:id:kusomamiren:20180316084507p:plain

http://www.sugachannel.net/entry/2016/11/01/194137

すがちゃんさんのブログより。

 

ふとネットでイケメンを検索していたら出てきたのがこれ。

 

これって、

 

俺が街でみるイケメンがしている格好そのものやんけ!

ついでに髪は美容院で今流行りのものを乗っけっている。

 

一方でこういう意見もある。

【画像】最近こういうクソダサい量産型ファッション増えすぎだろ… - 思考ちゃんねる

上記のような量産型はダサいというスレタイ

 

昔の俺だ。昔俺もそう思っていた。しかし、何がダサいかダサくないかなんて人それぞれだし万人がダサくない格好と思う格好など存在しないように思える。

f:id:kusomamiren:20180316091040j:plain

というか同じ格好でも顔やスタイルの違いによってダサくもなるしかっこよくもなる。これを言ったらおしまいだが、結局着る人次第という面もある。

 

sibu2.com

ブログで生きてるミニマリストのSIBUさんのサイトをちょっと前に知った。

上記記事では9着といっているが故ジョブズは一張羅だった。特注の黒タートルネック、リーバイスジーンズ、ニューバラとブックオフで立ち読みした本でみた。

あとできる男の着用する服は基本ワンサイズ下を選ぶというのもブックオフで立ち読みしたできる男が書いたビジネス本に書いてあった。確かにダボダボよりもピチピチのほうができる男感が演出できる気もする。

 

結局、その世代世代で考えてシンプルで悪目立ちしない格好が無難で至高という結論に至る。大学生が老人が着ているような服を着ていると違和感があるし、老人が大学生のような格好をしていたら2度見してしまうだろう。

 

1つの街歩きの楽しみとして量産型○○のファッションを頭にインプットした上で繁華街に行くと、街行く学生を観察し、各々の量産型度を判定する遊びも面白いかもしれない。

 

 

いろいろ見ていて一番うけたのがこれ。

f:id:kusomamiren:20180316091225j:plain

 

 

いるいる!思わずPCの前で声出した。

あと大体靴がニューバランスなのはなぜだろう。

別にナイキでもいいじゃん。

 

脳内量産型大学生大会審査員長を今度やってみよう。

一人遊びがまた1つ増えた。