クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年03月18日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180318211420j:plain

朝7時半出発。

f:id:kusomamiren:20180318211424j:plain

この橋を渡って浅草・・・のつもりが橋を1つ2つ飛ばしていた。

 

f:id:kusomamiren:20180318211428j:plain

これなんていうんだろ。

浅草へ北上。

しかし、路地をあてもなく気分で通り抜けていったら浅草寺から大分外れていた。まぁいいか。

 

f:id:kusomamiren:20180318211433j:plain

こんなもん道端にあったらそりゃ撮るっしょ。

 

f:id:kusomamiren:20180318211437j:plain

シャッターが閉まっているとなんかシュール。

 

f:id:kusomamiren:20180318211446j:plain

ようこそ!ハマジリの町へ!

 

f:id:kusomamiren:20180318211451j:plain

彼女が目撃したものは!?

 

f:id:kusomamiren:20180318211456j:plain

俺イカしてる?

 

f:id:kusomamiren:20180318211500j:plain

外斜視

 

f:id:kusomamiren:20180318211505j:plain

なんで目が逝ってるんだろ。

 

f:id:kusomamiren:20180318211509j:plain

ギロリ・・・

 

f:id:kusomamiren:20180318211513j:plain

う~ん、マンダム

 

f:id:kusomamiren:20180318211520j:plain

鶯谷。ホテル街で有名。

 

f:id:kusomamiren:20180318211525j:plain

誰かに似ている

 

f:id:kusomamiren:20180318211529j:plain

はじめての地。

日暮里~西日暮里

 

f:id:kusomamiren:20180318211533j:plain

さらに巣鴨

f:id:kusomamiren:20180318211538j:plain

大塚。

全部初めて。

 

f:id:kusomamiren:20180318211542j:plain

綺麗なバラには棘があるのさ

 

f:id:kusomamiren:20180318212800j:plain

池袋到着。ビックカメラ巡り。

 

f:id:kusomamiren:20180318211551j:plain

オーケー高田馬場目指す。

 

f:id:kusomamiren:20180318211555j:plain

切手の博物館前のポスト。

 

f:id:kusomamiren:20180318211600j:plain

川のせせらぎ。オーケー高田馬場近くの川。

 

f:id:kusomamiren:20180318211607j:plain

高田馬場スパイダーマン

 

f:id:kusomamiren:20180318211611j:plain

高田馬場ボードゲーム

 

新大久保の通りが人大杉状態。

そこらへんから韓国語が聞こえてくる。

ここを通る度に想像以上に韓国でいつもビックリする。

 

f:id:kusomamiren:20180318211615j:plain

新宿のハローワーク

f:id:kusomamiren:20180318211619j:plain

原宿から渋谷に行く。

 

渋谷の街のいつもと違うところをウロウロしていたら、チーマーの根城に足を踏み入れてしまった。

地べたに座ったガラの悪い若者集団がコンビニから出てくる女性にヒューヒューとかバカでかい声で叫ぶような渋井丸拓男見たいな事やってた。マジでいるんだなこういうの。

 

f:id:kusomamiren:20180318211624j:plain

↑場所はここ。

狭い通りに道を踏み外した若い衆がたむろってた。恐る恐るその通りを通ったけれどハロウィンの時みたいに絡まれなくて良かった。

その後後ろをナルトのチョウジを思わせる風体の茶髪リーゼントが「腹パンで勘弁してやったぜ」みたいな穏やかじゃない事を武勇伝のように語っていた。こっわ。

 

池袋、新宿、渋谷・・・他の繁華街もそうだけど、麻薬取引でもやってそうなヤバそうな路地裏があってスラムを思い出させる。B系のうらぶれた若者がタバコふかしながらうんこ座りしている。なぜ俺は彼らのようにならなかったのか。それは幸せな家庭で育ったからだと思った。家が温室だったから引きこもりでいられた。家が荒んでいたら家には居られなかっただろう。

 

その後、千駄ヶ谷で売ってなかったカットキャベツを買いにオーケー高田馬場に戻ろうとするも遠すぎてやめにする。


原宿まで戻りまた新宿にいき、信濃町で電車に乗り錦糸町へ。

あまりの疲労でベンチで30分うずくまって体力の回復をはかる。

安い店でトマトを買って帰宅。


帰りの近所の帰り道でファミリーが夫婦喧嘩を道端でおっぱじめて後ろにいた俺は逃げ出すように通り抜けていった。向かいから男の人がやってきたが、彼も嫌な思いをするだろう。夫婦喧嘩は犬も食わないという諺を思い出した。

 

f:id:kusomamiren:20180318211627j:plain

 

自宅⇢亀戸⇢錦糸町厩橋⇢浅草⇢鶯谷⇢日暮里⇢西日暮里⇢巣鴨⇢大塚⇢池袋⇢目白⇢高田馬場⇢新大久保⇢新宿⇢北参道⇢原宿⇢渋谷⇢原宿⇢北参道⇢新宿⇢新宿御苑前信濃町⇢(電車)⇢錦糸町⇢帰宅