クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

恋愛したことないけど取り敢えずはしておいた方がいいと思う

 

 

恋愛について。

 

恋愛は絶対に若い頃しておいた方がいいと思う。

 

彼女いない歴=年齢だと後々苦労することになるからだ。(実体験)

 

まかり間違って30過ぎて春が訪れたとする。

しかし相手は豊富とは言わないまでもそれなりの恋愛経験があるのが普通だし、多数派だ。

 

そんな時、恋愛経験皆無な男が思うのは劣等感。自信がねぇ~。

 

ここでまた比較が始まる。

相手が存在するステージに登ると自分が比べまいとしても相手が比べる。

そして相手をコントロールすることは出来ないため、結局男は比較される。

すると今まで付き合った男たちと比較されてるんじゃないかとモヤモヤする。

その果てに劣等感に襲われる。何しろ積み重ねてきたものがゼロだから。

勝てるわけがない。勝とうとするのはなぜだろう。

 

そもそもデートプランすら作れない。

どうしろっちゅうねん。てかデート初心者だった頃の男たちはどうやってデートプランを立てたのだ!友達の情報か!?しかし俺友達おらんぞ!ググるか!

 

・・・

 

しかし俺実はデートスポットのストックはたらふくあるんだよな。

渋谷、原宿、ソラマチスカイツリー)、東京ドームシティー、銀座らへん、新宿、池袋・・・

カップルがとりわけうじゃうじゃいるポイントは散歩で踏破済みだったりする。

でも店は知らない。

金ないし。あったとしてもコスパで考えて無駄金認定して自炊するような奴だし、散歩先で腹減ったら激安おにぎりや、100円以内のロールパンを頬張るし。

 

 

そんでどうせ思考に襲われて、全て補織り出す。

必然的に主導権が相手に渡る。渡るだけならいいが愛想を尽かされて振られる可能性が濃厚。

そうならなかったとしても振り回される。

しかしデートプランを作るのは男という固定観念が若干自分の中にあるんだが、女主導のデートプランにしたがって行動するというパターンは珍しくないのか?どうであろう。

 

しかし一方で振り回されたがっている自分がいる。

自分で振り回す事ができないから、彼女に振り回されるのもそれはそれでいいかもしれない。

 

ところでベッドの上の俺はどうなのか?

振り回されたいのか振り回したいのか・・・???

 

体験したことないからわからない。