クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ニートやひきこもりこそおしゃれをしたらどうなんだね

 

 

髪の毛がぼっさぼさでうっとおしくなってきたからバリカンで刈った。

しかし、どうせ刈ってリセットするなら髪の毛が長いことを活かして美容院に行って

 

イケメンにしてください!

 

って言って雰囲気イケメンにしてもらえばよかったかもしれない。

 

ただ俺は若くない。頭は芥川龍之介だし最後のチャンスだったかもしれない。

だから、諦めるとして、ひきこもりの若者はそうしてもらえ!

何か変わるかもしれない。

 

俺は脱ヒキからクソ(アホみたいな長距離)散歩を通して自分の中で変わった面もある。

 

渋谷とくに原宿にいる人達。

みんなおしゃれでそれはもうカルチャーショックだった。

知らなかった。こういう分野(かっこいい・おしゃれな服装、髪型)に自分を全振りする人たちがいることを。

 

テレビとかでは見たが印象に残らなかった。

おっさんになった今、実際のリアル世界でそういう人たちを見てみると印象が違う。髪型は決まってるし格好もかっこいいしおしゃれだ。

(男に限定してるのは、女は見ないようにしてるため)

 

若い頃は一年中秋葉にいたし、周りは電車男みたいな顔つきの人たちで満たされていたし俺も大別すればその類だった。

渋谷のギャル男とかは宇宙人くらいに思っていた。

 

環境・・・。

一年中、渋谷原宿にいたら別の人生があったんだろうなぁと思う。

ひきこもりの若者は帽子マスクサングラス姿でもいいから原宿に行ってみたらいい。

何か変わるかもしれないぞ。ただ人が多すぎてぶっ倒れるかもしれんが。