クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

歯医者に行くのが待ち遠しい無職

 

 

金曜日に歯医者に行く。

 

昔から歯医者が大の嫌いで、虫歯を放置した揚句、歯を失った。

 

しかし、今は待ち遠しい。

 

美人の歯科衛生士がいるとかそういうんじゃなくて、マジで歯茎の状態が思わしくないからだ。

奥歯の歯茎の中に何かが誕生したらしく、心臓の鼓動と連動して脈打っている。このままほっておくとマジで虫歯菌が脳みそに到達して死亡なんていう都市伝説みたいなことが現実になりそうなくらいおかしい。

 

でもメディカル的なことで重要なのはやっぱ信頼なんじゃないかと、医者と患者の間の。

 

俺の歯医者はもうかれこれ3年くらいずっとお世話になっている信頼できる医者とスタッフがいる歯医者。家から歩いて5分の歯医者で発見できない問題を発見したり、治療と関係のない私語は全然ないし、治療が終わったあとにちょっとした勉強会みたいなことをしている時もあり、まともさを感じる。もう絶対抜歯だと思っていた歯を残してくれたり、腕も一流。今までのいろいろなそういう積もったものが信頼になった。

 

なぜ待ち遠しいか。

それは一刻も早く治してこの気持ち悪い歯茎の状態からオサラバしたいから。

 

ちなみに、美人な歯科衛生士さんも一人二人いる。