クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

秋葉と渋谷原宿の現代ファッションを比較する一人遊び

f:id:kusomamiren:20180322213344j:plain

今日、この形でこのメーカーのリュックで↑のカラーじゃないけれど黒っぽいリュックを背負っている人を三人見かけた。

 

こういう、とめるところが1つのフラップのちっこいリュックが今の流行りなのかなぁ。

 

リュックといえばアロー22もアキバで二人見た。

 

f:id:kusomamiren:20180322215016j:plain

これ。

 

ノースフェイスのロゴ入りのスウェットパーカーとかアロー22とか脱ヲタ御用達のアイテムなのかね。

電車男時代のようなもろヲタは今は全然見かけない。

 

昔は、パジャマで家飛び出して来ちゃったような人や、ツクモの中に上ランニング(白タンクトップ)下やけに丈の短い海パンのようなズボンのような人がいた(10月の夜)りして魔境面もあったのだが、最近は原宿や渋谷で選別落ちのような若者がアキバに多くいるように思える。

 

アキバ全体のファッションレベルがなぜかここ10年で上がったということなのだろうか。サイズの合っていない服や、一見してダサいという服を着ているひとは少ない。

 

これもネットの普及の影響なんだろうな。

検索かければ、無難なコーディネイトを知ることができる。

5CHとかのまとめサイトで大学生のファッションについてアレコレ議論されているのを、あいつら見ているだろうし、そこで何がかっこいいとされているかも知ることができる。

 

そういう奴らが一昔前に流行ったかっこいいリュックやコーディネイトをするんだろうか。2CHで流行ったものが数年後にテレビで流行ったみたいなタイムラグを感じる。

 

でも良く観察したわけではないし、サンプルも少ない。

もっと渋谷原宿と秋葉に行ってサンプル数を増やそうか。

また一人遊びが1つ増えた。