クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年03月28日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180328213917j:plain

8時前出発。とりあえず目的地豊洲

f:id:kusomamiren:20180328213921j:plain

筋トレに使えそうな器具。場所はここだ。

 

f:id:kusomamiren:20180328213925j:plain

豊洲着いた!

 

f:id:kusomamiren:20180328213929j:plain

久々のような久々じゃないような。

 

f:id:kusomamiren:20180328213933j:plain

新豊洲まで歩く。

何気に初めてじゃない。

去年の夏に台場をウロウロしていた時に通ったことがある。

その時はマジで誰もいなかった。かなり広い土地なのに。

 

f:id:kusomamiren:20180328213938j:plain

新豊洲から北上。勝どき方面へ。

ここの景色がすごかった。太陽の熱で蒸気があたりに発生しているのかわからないけれどぼわーんとしてた。

 

f:id:kusomamiren:20180328213942j:plain

長い橋ロングストレート。

 

f:id:kusomamiren:20180328213948j:plain

散歩コース(普通の人用)

 

f:id:kusomamiren:20180328213952j:plain

野球場。

俺は野球を一度やったことがある。

中学生の時に何処かのグラウンドで一度もやったことがない野球をやらされた。

素振りもわからない。ルールもわからない。

デッドボール食らって、一塁に進み、二塁で捕まってアウトだった気がする。

 

f:id:kusomamiren:20180328213957j:plain

勝どき。

 

f:id:kusomamiren:20180328214002j:plain

この辺はタワマンが多いこと。

 

f:id:kusomamiren:20180328214006j:plain

勝鬨橋より。

 

f:id:kusomamiren:20180328214011j:plain

去年の夏に良く通ったコース。

清洲橋から隅田川沿岸を築地まで進んだ。

 

f:id:kusomamiren:20180328214015j:plain

たまに白いのがいる。

 

f:id:kusomamiren:20180328214019j:plain

築地前。

ここも何時行っても外国人軍団が必ずいる。

 

f:id:kusomamiren:20180328214024j:plain

東銀座⇢銀座と進んでいく。

あれ?いつも見覚えがあるところに。

 

f:id:kusomamiren:20180328214029j:plain

ケツ(宝塚)

 

ということで、豊洲を越えて台場に行くはずが、レインボーブリッジの排気ガス地獄を思い出して計画変更した結果、いつもの日比谷ルートになってしまったとさ。

図書館で何もしなかった。1時間くらいで切り上げる。

 

六本木に向かう。

 

f:id:kusomamiren:20180328214033j:plain

赤坂のホテルの上からの桜。

写真撮るためにリーマンたちがいっぱいいた。

 

f:id:kusomamiren:20180328214039j:plain

六本木のドンキを目指す。

 

f:id:kusomamiren:20180328214044j:plain

初めて六本木のドンキに入る。

食料品は2階のようだ。

おにぎりが58円と安かったので購入。

狭い店内通路でみんな俺に丁寧にお先にどうぞって道を譲ってくれて六本木のアングラなイメージとは裏腹になぜかほっこりする。

 

f:id:kusomamiren:20180328214048j:plain

ヒルズのパネルがジョジョのキャラっぽい女の人に変わっていた。

 

f:id:kusomamiren:20180328214052j:plain

常磐松交番近くのコカ・コーラ

去年9月末にここにあったデッカイ電光掲示板が事故で破壊されて撤去された。

その杭の痕跡。

 

f:id:kusomamiren:20180328214057j:plain

信号カラス。

 

f:id:kusomamiren:20180328214102j:plain

渋谷。

六本木のドンキに寄ったので渋谷のドンキには寄らない。

いつもと違うルートでブラついて代々木公園に行く。

代々木公園で飯を食う。

信号の先の代々木公園の門が閉鎖されていて不便。

陸橋上を行けというのか。人大杉で嫌なんだよな。花見だからしゃーないか。

 

オーケー千駄ヶ谷でカットキャベツ確認。

夕方には無くなりそうな感じだった。

カットキャベツは高田馬場店で調達することにする。

あそこは日曜日以外は豊富だった気がする。

 

f:id:kusomamiren:20180328214106j:plain

千駄ヶ谷から代々木へ。

代々木駅を道なりに北上。

なんとかスクエア見たいな商業施設のエスカレートを上がる。

前から気になっていた高島屋にかかる橋の正体がそこにはあった。

広場には色んな人が座り込んでいた。

女子大生とかがうるさい。あいつら「やばい!」が口癖なのか。

 

f:id:kusomamiren:20180328214111j:plain

気になる時計塔。

よくみたら小さくドコモって書いてある。

 

f:id:kusomamiren:20180328214119j:plain

新宿の今まで行ったことがないところを行ってみる。

まだまだ行ってないとこがクソほどあるので、新宿を探検する楽しみができた。

 

f:id:kusomamiren:20180328214124j:plain

新宿の街。

人の流れが急で道幅もそれなりに確保されてあるから、新大久保や竹下通りみたいなこことにはならないんだろう。

 

新宿から北上。

 

f:id:kusomamiren:20180328214128j:plain

JR大久保駅までやってくる。

それから新大久保まで歩く。

駅前の通りはまともに行こうとしたら日が暮れそうなほど混んでいたので即効で脇道に入り北上。

オーケー高田馬場を目指す。

 

オーケー高田馬場でカットキャベツ確保。

飯田橋を目指す。

 

f:id:kusomamiren:20180328214133j:plain

f:id:kusomamiren:20180328214138j:plain

f:id:kusomamiren:20180328214144j:plain

桜、桜、桜。

 

グーグルマップを見るとこの通りから少し外れたところに桜の並木道みたいなロングストレートがあることに気づいたが、戻るのもあれなんでそのままいつもの道を進む。失敗したぜ。

 

 

f:id:kusomamiren:20180328214148j:plain

その後、道なりに進み、神楽坂へ南下。

神楽坂の街を歩いてJR飯田橋駅西口から電車で錦糸町へ。

 

帰宅時の暗闇の公園を素通りしたら、JKくらいの二人組がやばい言ってた。

どんだけ若い女ってやばい好きなんだろう。

さっぱりだ。

 

自宅⇢木場⇢豊洲新豊洲⇢勝どき⇢築地⇢東銀座⇢銀座⇢日比谷⇢新橋⇢六本木⇢渋谷⇢原宿⇢新宿⇢大久保⇢新大久保⇢高田馬場面影橋⇢早稲田⇢江戸川橋⇢神楽坂⇢飯田橋⇢(電車)⇢錦糸町⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20180328214152j:plain