クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年03月29日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180329202916j:plain

今日は渋谷を越えて恵比寿、代官山あたりまで繰り出そうかと計画していた。

金曜日は歯医者で手術があるため実行できるのは土日を含めなければ木曜の今日くらいしかなかった。

しかし、朝のんびりしてしまった。

 

9時過ぎくらいだったかなぁ~出発は。

オーケー南砂に立ち寄り水を購入する。

 

f:id:kusomamiren:20180329202920j:plain

水を500mlのペットボトルに注ぐ。

貧乏くさいが貧乏なのでくさくはない。

 

f:id:kusomamiren:20180329202924j:plain

最近通勤途中でスマホで桜を撮るリーマンが増殖している。

 

f:id:kusomamiren:20180329202934j:plain

東陽町⇢木場⇢門前仲町と進み、永代橋

もう何度も来て飽き飽きしている。

 

f:id:kusomamiren:20180329202938j:plain

ご苦労さまです。

 

図書館、ずっとぼ~っとNHKラジオ英語のリスニングをしていた。

すぐに退散する予定だったが、オードリー・ヘプバーンとかジェームズ・ディーンとか朝ドラの歴史みたいな普段見ないようなそれこそテレビ番組のような役に立たない本を見ていたら役に立たないがゆえに面白く想定よりも遥かに長い時間図書館に滞在してしまった。

 

そのため、代官山・恵比寿はおろか渋谷まで繰り出す気力さえなくなる。

結局歩いて錦糸町まで歩くことにする。

 

f:id:kusomamiren:20180329202941j:plain

いつかの土曜に荷物出しに行った時にオフィス全体が大地震の時のように受付以外明かりが消えた状態となっていた日本橋郵便局。

 

f:id:kusomamiren:20180329202946j:plain

ここは神田川だったかな。

日本橋から神田⇢秋葉という感じで行こうかとしたけれど、昭和通りまで行ってしまったためそれは辞める。

ついでに今度から昭和通り北上も辞める。

なぜなら、排気ガスが最凶レベルにひどかった。死ぬかと思った。

喉がただれたような気がした。

 

f:id:kusomamiren:20180329202951j:plain

両国のここでオラオラ系のイケメンの夫、妻、ベビーカーがいた。

夫がイケメンだったから妻も美女だと予想したがそれなりの美人だった。

やっぱり夫の容姿がいいとその連れの容姿レベルも高い傾向が俺の中では確固たるものとなりつつある。

イケメンの夫にブサイク嫁という状態は街を歩いている限り記憶にない。みんな妻は一定以上のレベルを確保している。

 

f:id:kusomamiren:20180329202955j:plain

衛藤ヒロユキのくどい顔の猫ってこんな猫なんだろうか。

 

f:id:kusomamiren:20180329203000j:plain

錦糸町から亀戸に行く。

亀戸の街をぶらぶら散歩して亀戸中央公園へ。

隣のベンチにブルーカラーのオッサンが座り、しばらくしてタバコを吸い始めたので其れを合図に立ち去る。

 

オーケーの亀戸に寄り、大島の商店街を通り帰宅。

 

自宅⇢東陽町⇢木場⇢門前仲町永代橋⇢銀座⇢日比谷⇢新橋⇢昭和通り⇢浅草橋⇢両国橋⇢両国⇢錦糸町⇢亀戸⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20180329203004j:plain