クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

明日こそは

 

明日こそは午前中から繰り出す。

散歩に。

朝食は程々にする。

 

今日三食食ったが、三食とも食後下痢をした。なんという栄養の無駄。

どうも俺は稲葉さんのような体にはなれないらしい。

 

太れない。

太ろうとバクバク食べるもこうして下痢として栄養素が体外に排出されてしまう。

 

結局午前中に家を出ないと食べては下痢をし、食べては下痢をしの繰り返し。

お腹が減ってもいないのに胃に追加投入して自滅する。

散歩する日はもちろん家を長く空けることになり、自滅するほど食うこともない。

自炊より金銭的に外で売ってるできあいのものはコスパが悪いため吟味する上に豪遊も基本できない。貧乏性ゆえの自縄自縛。だがそれでいい。結果、倹約。結果オーライ。

 

自炊のための買い物も冷蔵庫にストックがあるうちはなるべく控えよう。

自炊は外食よりもコスパがいいため買い込みも作りおきも過剰がちになってしまう。

同じ金銭をかけてより多くの量の料理が作成される。

しかし、それが罠。同じ金銭をかけて食べる量が外食より自炊のほうが多くなる故食べ過ぎる。その後、下痢。栄養素流失。むしろマイナス。一人暮らしにそんないらへん。

 

家にいると何かと食べ過ぎて金も栄養素も失ってしまう。

明日こそは家という堕落の砦を早々に脱出しよう。