クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年04月05日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180405205841j:plain

久々に朝9時過ぎ出発。

 

f:id:kusomamiren:20180405205846j:plain

あ!うんこたれ蔵だ。

かつて安室のベストアルバムが貼ってあった木場公園交差点の広告。

 

f:id:kusomamiren:20180405205849j:plain

久々の永代橋

永代橋を渡ろうとすると婆さんがコンデジ永代橋を撮ろうとしていて邪魔だったので、俺もちょっと離れたとこでスマホで撮った。

ちょうど婆さんも撮り終えたところであった。

こういうストレスの回避法もある。

 

f:id:kusomamiren:20180405205854j:plain

朝はリンゴとヨーグルトしか食ってない。

日比谷公園でよりによってめしフェスをやっていた。

美味しそうなにおいが漂ってきて俺の腹の虫を刺激する。

 

図書館に到着したのは午前11時過ぎ。席はそれなりにリーマンで埋まっていた。

 

f:id:kusomamiren:20180405210539j:plain

津田大介氏2012年の著作。

なるほどなと思った。海外でのアドセンスクリックはホテルのルームサービスに渡すチップみたいなもんなんだろうかね。日本にはチップの文化がないし。

そして俺も嫌儲。アフィから買わないし、アフィ踏んだらクッキー消すし。

 

赤坂見附を経由してガッキーの看板(南青山三丁目(今まで青山三丁目だと思っていたら南青山だった))を北上して原宿方面には行かずに表参道方面へ。

途中で青学を避けて渋谷へ。

それにしても青学に行かなくてよかったぜ(偏差値的にどうせムリだが)。

 

平気でユニクロのペラペラアウターを10年選手にしてしまうような服装がアキバ系以下の俺が青学なんていう渋谷、原宿、表参道というオサレどころに包囲された大学に入学した暁にはもはや拷問以外の何者でもなかっただろう。

 

f:id:kusomamiren:20180405205907j:plain

今日は曇りの上に風が強い。

気温は14度くらいだったが、最近暑かったせいか妙に寒く感じる。

もしかしたら明日風邪引くかも。

 

久々に渋谷に行った。

平日午後でいつもの渋谷だった。

 

f:id:kusomamiren:20180405205913j:plain

代々木公園で休息。

最近木という木から↑のものが降ってくる。

今日は風が強かったので顔に食らうし目にも入った。

 

f:id:kusomamiren:20180405205921j:plain

代々木公園の陸橋への階段。

2回目。

 

f:id:kusomamiren:20180405205933j:plain

初めて奥の方まで行ってみる。

橋を渡って真っ直ぐに進んでいく。

ウザい連中を発見し、右に道なりに進んでいく。

 

f:id:kusomamiren:20180405205938j:plain

獰猛なカラス軍団。

ガラの悪いDQNに見えた。

 

f:id:kusomamiren:20180405205946j:plain

奥にこんな物体があるとは知らなかった。

 

結局原宿の門のところに合流。

 

原宿駅前を通り抜け、竹下通りには入らず。

いつも以上に入り口に人がいたような気がした。

 

f:id:kusomamiren:20180405205952j:plain

オーケーで飯を購入。

そこらへんで食う。

 

おにぎり2コに奮発してピーナツチョコレート128g購入。

結局全部食っちまった。

 

オーケーに戻って、トイレで歯磨きする前に賭けをした。

トイレが空いている⇢歯磨き

トイレが使用中⇢カットキャベツを追加購入。

 

結果、トイレが空いていなくてカットキャベツ購入。

おにぎりとチョコを買った時と違うレジに並んだのに、こっち空いてますよーと言われた先が同じ店員だった。ちょっと気まずい。

 

そこらへんでキャベツ食う。

トイレに戻るもまだ使用中。遠巻きに待っていたが、ガキ×2が並びだした。

てか何時まで入ってんだって話だ。15分くらい入ってるし、諦めて新宿の高島屋で磨くことにした。

 

高島屋3Fのトイレで歯磨き。

しかし、どうも見てくれを気にしてやたら鏡の前で服装チェックやら髪いじったりしている男が多い。中にはヒゲソリで髭剃る輩も。なんとも落ち着かない。さすが高島屋というべきか。客層も見てくれを見てくれと言わんばかりの俺とは相容れないダンディー野郎ばかり。

 

用が済んだらとりあえず四谷まで歩くと決めた。

 

f:id:kusomamiren:20180405205956j:plain

新宿御苑

 

f:id:kusomamiren:20180405210001j:plain

通り抜けできないようだ。無駄足。

 

その後四谷まで歩いて電車に乗り錦糸町へ。

錦糸町ベンチで体力を回復してから安い店で適当に買い漁って猿江恩賜公園を経由して帰宅。

 

自宅⇢永代橋⇢銀座⇢日比谷⇢赤坂見附⇢青山⇢表参道⇢渋谷⇢代々木公園⇢原宿⇢新宿⇢四谷⇢(電車)⇢錦糸町⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20180405210015j:plain