クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年04月07日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180407200217j:plain

朝8時半過ぎに図書館に向けて出発。

仙台堀公園の足こぎボートが動いている光景を久しぶりに見た。

 

f:id:kusomamiren:20180407200222j:plain

永代橋からの風景(iphoneパノラマズレズレ)

 

f:id:kusomamiren:20180407200231j:plain

永代橋からの風景2

 

f:id:kusomamiren:20180407200236j:plain

橋の袂からの風景

 

図書館で自伝を4時間半程度。

ヒソヒソうっさいがきんちょがいて迷惑であった。

急病人のような人が出現。周りが騒然とする場面もあったが担架で運ばれるとかそういうのはなかった。居眠りか?それなりに美人の良いケツした司書がいた。あんな人もいるんだなぁ。地味っ子しかいないと思っていたけど。

 

f:id:kusomamiren:20180407200239j:plain

銀座。歩行者天国人大杉

歩行者天国で道のど真ん中歩けるのに大抵の人がいつもと同じ歩行者通路を歩いていた。単に店に入りやすいからなのか車道を歩くという違和感が気持ち悪いのかわからないが。

 

f:id:kusomamiren:20180407200244j:plain

銀座ドンキは中国人軍団が毎週のように土曜日に現れるらしい。

それから日本橋に行ってから神田。

更に秋葉へ。楽器コーナーに行ったらめちゃくちゃ大音量でご自慢のピアノの腕を披露している痛いOLみたいな女がいた。そいつ1人音がでかすぎて周りの弾いている人の音がかき消されていた。

何か日頃の鬱憤を鍵盤に叩きつけているようで怖かった。

 

秋葉から錦糸町へ徒歩で向かう。

錦糸町から亀戸に向かいドンキで買い物。

それから亀戸のオーケーまで足を伸ばす。

レジの店員が、地味にかわいいメガネっ子だった。

頭の回転が早そうな立ち居振る舞いだった。レジ打ちもリズムカルに早い。

化粧したらかなり化けそうな感じなのにもったいない。

 

亀戸~大島の商店街を通る。

大島方面へ。

駐車監視員にしてやられてる路駐タクシー。

その付近に顔だけ阿部寛そっくりな人(マスク)がいた。(自転車)

 

f:id:kusomamiren:20180407200252j:plain

帰りに小名木川を渡り帰宅。

 

自宅⇢日比谷⇢日本橋錦糸町⇢亀戸⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20180407200256j:plain