クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年04月10日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180410210118j:plain

もう4月も10日なんですね。

 

学生のみんなは昨日から学校かな?

それにしても俺は4月が大の嫌いだった。

まずクラス替えで環境が変わるし、健康診断やらのイベントもある。

1年の内で最もストレスがたまる月。それが4月だった。

 

しかし今は無職。4月だろうがなんだろうが環境の変化はなし。

いつもと変わらない月。

過ごしやすい分むしろ好きな月だ。

 

f:id:kusomamiren:20180410210122j:plain

日比谷公園。チューリップがいっぱい!

図書館で伝記A読了。伝記B残り3分の1。

 

f:id:kusomamiren:20180410210126j:plain

この時期オフィス街には量産型新入社員で溢れている。

目に見えてわかるのは女性で皆黒髪を後ろで結んでリクルートスーツ。

新入社員か。

俺には経験がない。

一生バイトだろうからスーツを着る機会が今後あるかすらも怪しい。

 

f:id:kusomamiren:20180410210130j:plain

錦糸町への最短ルート。

日比谷から銀座中央通りを通り北上、日本橋に着いたら右折し道なりに進んでいく。

すると両国橋に到着する。

 

f:id:kusomamiren:20180410210135j:plain

両国のクリエイトSDに寄るも何も購入せず。

地味に毎回聞かれるポイントカードお作りしますか?が鬱陶しい。

これ以上財布の中をカードだらけにしたくないので断る。

が、断るという行為事態楽しいもんじゃない。

それにポイントカード作るにしてもその場で個人情報とか書かされるのかなぁとかレジを占領して潰して後続に迷惑をかけるんじゃないかといういらん心配をしてしまう。

 

f:id:kusomamiren:20180410210139j:plain

錦糸町到着が18時前。久しぶりにアルカダイソーに寄って切れていたフットスプレーを補充。安い店で諸々購入。別のスーパーにも寄って帰宅。

 

自宅⇢日比谷⇢日本橋⇢両国⇢錦糸町⇢帰宅(ミドルルート)

 

f:id:kusomamiren:20180410210143j:plain