クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

朝の10分間ブログ執筆

 

そういえば、金八先生で朝の10分間読書というものをやっていた。

 

それより朝の10分間ブログ執筆をオススメする。

 

なぜオススメするか。

それは手も動かした方が頭だけ使うよりもいいじゃんと思うから。(適当)

というか寝ぼけ眼で本を読もうとしても二度寝しそうだ。

俺の場合、妙に早く目が覚めてしまった時は枕元に置いてあるノーパソを開いて起き抜けの頭の中の状態を打ち付ける。

浮かばない人もいるかもしれないが、俺の場合いろんなしょーもない考えがバンバン浮かんできてしまう。

あまりにも一度にいろんなことが浮かんできてしまうため、それを保持、まとめることが困難なため、仕方なくその一部をブログに書く。だから毎回思ってることの半分も書けていないだろう。思っていることは形にしないとすぐに消えていくし、書いている最中にも浮かんでくる。最初に浮かんだものから階段が崩れ去るように消えていく、また別の階段が現れ、そっちに飛び移る。さらにその足場も崩れ落ち、また新しく現れた階段に飛び乗る。

こんな感じで消えては浮かんでを繰り返す。だから俺のブログは最初と最後でテーマがまるで違うなんてこともザラ。最近はテーマを分割したり、起承転結を意識するようにして多少マシになった気がしないでもないが、前はひどかった。

 

そんなこんなで10分間どころか俺の場合気づいたら1時間経ってたなんてことも珍しくない。

 

でも社会人の人たちの朝は忙しい。

んなことしてる時間はない。

 

よって無職であるという条件が付加される。