クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

こんな記事ばっかの1,000記事突破です。

f:id:kusomamiren:20180415193444j:plain

 

1000記事到達時。

コメントは半分が俺。

 

1000記事超えたら本気だす。

とか思っていたけれどそれは無理なのだ。

 

なぜなら、多分俺は誰かを経由しないと自分磨きをしない人間みたいなのだ、どうも。

○○マニアでないから。

その道のオタクならば、好きな道を追求することで結果的に自分磨きしてる。

秋葉にいるような人たち、鉄オタ、資格マニア、ナンパ師(女マニア)、トレーニーetc。

 

世の中の多くの人もそうなんじゃないか。

家族だったり、好きな人だったり、彼女だったり、奥さんだったり、子供のために頑張る。頑張ると自分が磨かれる。

そうやってやっていっているんだろう。

それが正常なんだろう。

 

ライバルだったり、友達だったり、彼女だったり。

そういう誰かがいるからモチベになり頑張れる。

 

そして俺はそういう連中がいない。

だから頑張れない。

 

そういう誰かを見つけるのはもう無理だろう。

癌化している。

 

今日も日曜日で楽しそうに誰かと休日を謳歌している連中が所狭しと観光スポットに大挙していた。

そんなところを一人で歩いている奴は、婚期を逃したオッサンや浮浪者くらいしかいない。

その中でも比較的若い俺は悪目立ちしている。

こんなところでも悪目立ちしている。

昔からそうだった。

今でも。

 

そういう連中を見ていると、こんな風になりたい。と思うよりも、こんな風になってたまるかという発想を何故かしてしまう。

自分でもわからない。

中2くらいからボッチだったので、それがデフォルトになっているし、これまで20年余プライベートで遊ぶ友達なんぞいなかったから作り方や付き合い方すら実践経験がない。

 

中2・・・?

 

あ、これ中二病なのか。

ああ!!俺の罹患している病名は中二病だった。

そうなのか・・・。

そうなのか?

 

もう遅いか。

思えば大学が最後のチャンスだったのかもしれない。

同年代はもう結婚して家庭もって忙しいんだ。

そもそも出会いもないし。

 

このまま一人で死ぬまで突っ走ってやるという逆走めいた考えすら頭をもたげる。

意固地。素直じゃない。捻くれ。頑固。哀しき拘泥。

 

 

このような愚痴を毎日形にしていたら、気づけば1000ものクソ記事ができていた。

というわけです。