クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

コンプレックスからの脱却4

 

トラウマ。

いじめられたり、他人からの悪口。

そこまでいかなくても相手の悪気なくも何気ない言葉が刺さったり、

痛恨の一撃を食らったショックで寝込んだり、家から出られなくなったり、

今日もゴミ出ししようとしたら近処の人がいて出せなかった。

 

行動経済学の本に、

人は損したら得したときの2倍ショックを受ける

 

と書いてあったが、容姿に関しても、自分の周囲よりも相対的に整ったパーツを褒められた時よりも、常日頃気にしている部分を何気なしに指摘された方が2倍ショックなんだろうか。

2倍どころじゃない気もするが。

 

 

すべてメンタルで理論的には丸め込むことができる。

外見の問題も極論すればメンタルで全部解決できる。

気にしない、開き直ってネタにする、芸人になる等。

 

でも俺はアジアン隅田のようにイジられると効いちゃうタイプ。

(最近復帰したらしい)

芸人は無理だろう。既に何人も(俺のもつコンプで)上がいるし。

 

俺は豆腐メンタルなんでふとしたキッカケでスイッチが入って気にしないわけにはいかなくなるし、開き直ってネタにする勇気もない。

こんなクソメンタル冷奴にでもして食っちまいたいがそうもいかない。

 

でも中高(男子校)ではイジられキャラで散々容姿について言われた。

容姿が原因でいじめられなかったのが不幸中の幸いか。

もし共学でカッコいいクールキャラだったらそれはそれで辛いもんがあったと思う。

 

さて、もういよいよ食料がない。

炭水化物くらいだ。

何も解決していないが、帽子とマスクで買いにいくかなぁ。

今日明日に。