クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

コンプレックスをひとまず抜けれたかも

 

 

 

暗黒放送で気が楽になった。

視聴者の相談コーナー。

 

2017年01月07日 暗黒放送 ミドリアン助川の正義のラジオジャンデルジャン - YouTube

 

この動画の40分くらいの相談者。

目とハゲのコンプレックスに悩んでいる若者。

不良に目をつけられて目が変だと悪口を言われて大学に行きづらいという相談内容。

朝起きて鏡を見ると辛いらしい。

 

 

しょうがないこと。

生まれながら持ったこと。

自分で変えられることじゃない。


そんな事言う奴はまじでクズ。

そんな低レベルなことをお前は相手にすんな。


気にしなくていい。

 

 

戯言を言うような人間を

いちいち相手にしないほうがいい。

 

何がおかしいの?

俺はこの体に産まれたんだけど何がおかしいの?

お前に治せないことを

人を見た目で笑わないで下さい。

 

正面切って怒れ

 

親を恨んでどうすんの?

お前をかばって大学に入れてくれたじゃん。

本当に変なやつだったら捨てられてるよ。

あなたは本当に親から愛されてる人だし。

親は悲しんでると思うよ。

子供が学校でいじめられてるなんて。

俺はあなたに強くなってほしい。

むしろあなたはそういうことがあったらぶちまけたほうがいいよ。

自分にとって毒だから。

 

思ったことをどんどん言うのが人間。

思っちゃったんだからしょうがない。

 

強くなったほうがいい。

人に負けない何かを探せ。

自分の武器を。

 

 

 

というような事を言っていた。

 

テキトーに言っているのかもしれないが、俺は少し気が楽になった。

渋谷ドキュンへの怒りもついでに代弁してくれたような気がした。

たまにこの人いい事言うな。

 

 

今日は開き直った。

まだ暗くなっていない時間に外に出た。

顔は隠していない。

半袖で外にでた。

 

自然と周りは気にならなかった。

それも以前よりも気になっていない。

他人から向けられる視線へ対応するための意識の割合が以前よりも減った気がする。

いらん気苦労が減った。

 

誤差の範囲内に収まらないくらい人の平均を逸脱しているとおかしく見える。

おかしく見られるのはしょうがない。

そう生まれついたんだから。

変えられない。

変えられないものを笑うやつはクズ野郎だ。

笑いたい奴らには笑わせておけばいいさ。

 

気にすることはない。

街を歩くなんてなんてことはない。

イヤホンで耳を塞げば完璧だ。

 

と今は思える。

明日はどうかはわからない。

だが、雲の切れ間から陽光が差し込んだことは間違いない。