クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

野島伸司ドラマで一番オススメのやつ

 

 

headlines.yahoo.co.jp

野島ドラマがネットで再評価されているらしい。

今まで色々見た。

 

101回目のプロポーズ

高校教師

家なき子

人間失格 例えば僕が死んだら

未成年

聖者の行進

世紀末の詩

美しい人

 

この辺は全話見た。

 

ひとつ屋根の下はレイプされたエピソードだけは覚えている。

子供だった当時は未成年マンセーだったが、再放送で10年振りくらいに見たらリアリティーに欠けてイマイチな印象を受けた。

思い出補正の威力というわけか。

 

 

一番衝撃的だった野島ドラマ。

オススメのドラマ。

 

それは

 

この世の果て

 

というドラマ。

 

この世の果て - Wikipedia

 

1994年1月~3月に放送された月9ドラマ。

鈴木保奈美三上博史主演。

主題歌は尾崎豊

 

最終回の落ちが凄まじく痺れた覚えがある。

放映後20年以上経ってから初見での感想はどの野島ドラマよりも過激でぶっ飛んだ内容だということ。

ちなみに一度見ただけなので内容は正直いうと殆ど忘れている。

だが、ショッキング度は随一だった。

ダーク系。

 

この世の果て Vol.1 [VHS]

この世の果て Vol.1 [VHS]