クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

図書館のマウスカチ男さん

 

 

マウスカチ男(まうすかちお)

またいた。

 

ノートパソコンに静音タイプじゃないマウスを接続して、やたらカチカチの頻度が高い男。

 

俺の隣にいた人も後ろにいるそいつの方向を一度だけみた。(この人は6時間くらい俺の隣にいた)

俺も見たい衝動に駆られたがその誘惑に耐えた。

見てもしょうがないから。

 

そのカチカチしているやつがどんな男だかはわからない。

そもそも男か女かすらわからない。

ただ、男のような気がした。なんとなく。

 

しかし彼の神経がわからない。

こと俺に関して言えば、図書館でマウスを使うに当たってまず周りへの迷惑を考える。

ネットで調べる⇢静音タイプのマウスがあることを知る⇢ビックカメラで買う⇢図書館でそのマウスを使う。

 

という思考の流れがあるのだが、普通のカチカチ響くマウスを使っている人はそういう思考に至らないのであろうか。

 

明らかにカチカチ迷惑なんだが、誰も咎めようとはしない。

皆内心うるさいと思いつつも、騒ぎを起こしたくないから我慢している。

みんなきっと我慢に慣れているんだ。

理不尽な目に合ってるんだろう。到底納得できない事実を無理やり納得させていたりするんだろう。ストレスをフタで必死に抑え込んでいるんだろう。

それに比べたらマウスカチカチなんてなんてことないんだろう。

 

一人だけ明らかに悪でそいつを退治すれば皆がストレスから解放されるのに誰も手出しができない。

たった一人。

たった一人の悪魔が全体に影響を及ぼす。

会社ってそういうもんなんだろうねきっと。無職だからわからんけど。

 

でも俺は我慢できない。

だからイヤホンでやり過ごす。

しかし密閉タイプじゃないと普通に貫通する。

でもマシになる。

 

俺はカチ男はうっさいと思っていて、俺はそう思っているからみんなそう思っているはずだと勝手に決めつけているが、どうなんだろう。

気にならないという人もいるんだろうかね。

聞いてみないとわからないことをあーだこーだ自分の中にこねくり回すことも無駄なんでこの辺にしておこう。