クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

図書館ダイエット

 

図書館ダイエット。

 

俺は図書館にフル出場する時は朝8時に家をでる。

そうすると、朝に飯を食っている時間は必然的になくなる。

さらに図書館でずっと本を読んでいると昼飯も食わなくなる。

別に食ってもいいが食わなくても本を読むことはできる。

 

この時点で朝飯と昼飯を回避した。

 

そのまま帰宅してもいいのだが、必ずと行っていいほど帰りの2時間の道で低血糖でぶっ倒れそうになる。

だからブラックサンダーなりキャラメルなりを食べる。

そうするとちょうどいい感じになる。

 

家に帰るとオナ禁ならぬ食禁を解放。ガツガツ食う。

それから3時間後に寝る。

 

一食だけなので摂取カロリーはガツガツくってもたかが知れている。

耳鳴りがするほど食いすぎてしまうこともあるが、こういう生活をしている時は全然太らない。

もともと太りにくい体質というのもあるが、30過ぎてもそれは続いている。

体質なんだろうか。両親は別にそういう体質じゃなかったが、俺は小さい頃は太っていたらしい。しかし大病を患ってから太れなくなったようだ。

一番太ったのが、高校生の時に寝る前に爆食いしていたら70キロくらいになっていた。寝る前にバクバクお菓子をくっている生活をしている時は65キロとかになっていたから、これが唯一太る方法だと思っている。

昼夜逆転時代はこんな感じの生活だったが、それは今は治っている。

ただ、寝る前に目一杯食っても最近は60キロ台後半に体重が増えることはまずない。

 

おそらく長時間散歩が効いているのかもしれない。

今日も日比谷まで往復4時間歩いた。

4時間軽いウォーキングをして、8時間読書。

ある意味真面目な生活かもしれない。

 

人と交際する必要がある場合には、人付き合いの手前マイペースにこんな事はできないだろうね。