クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年05月14日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180514211558j:plain

今日までyoutubeで拝める最近の暗黒放送を全部見てしまった。

仕方ないので、加藤純一の雑談を2017年7月から見ることにした。

おあつらえ向きに連続再生用という再生リストがあった。

基本彼の雑談しか見ないのでこりゃ助かる。

にしても、タレントになってしまった彼にいかんせん興味を喪失してしたのと、暗黒放送と比べて真逆のテンションなのでなんか受け付けない。

 

機会があれば手に取ろうと思った本をノートに羅列する。

 

チャールズ・ブコウスキー

『町でいちばんの美女』

『パルプ』

 

エドガー・アラン・ポー

『アッシャー家の崩壊』

『黒猫』

 

村上龍

『共生虫』

『最後の家族』

 

 

前からほしかった蛇口がメルカリで親古品が相場の5000円引きで売られていて、価格を下げるとこまで成功したが、専用にするように言わなかったせいで持っていかれてしまった。

 

3000円ちょっとで自分用に買ったけれど合わなかったバッグが4800円で売れた。

しかし7500円で売買された事例がありなんだか損をした気分になった。

 

f:id:kusomamiren:20180514211619j:plain

 

 

【ch】うんこちゃん『OUTLAST2(設定部分)』【2017/08/01-02】 - YouTube

哀川翔回。(小馬鹿にしている)

笑った。

暗黒放送に慣れて久々に見た加藤のテンションに引き気味だったが、昔の感覚を取り戻した。

同世代のためか、はたまた感性が近いのか、そのどちらもなのかわからないが、俺をツボにハメてくるトークを繰り出してくる。暗黒のストックがたまるまでこっちにしよう。立川の選挙日あたりに差し掛かったら暗黒に移ろうかしら。(日々追えばいい話だが)

 

 

午後4時過ぎ散歩に出かける。

江戸川平井のブックオフまでまず行く。

数学関係の本を読んでいると周りにうんこにたかるハエのように男の老人が寄ってくる。

正直こういう晩年をやることなく困っているような人になるくらいなら太く短くという生き方もそれはそれでありなんじゃないかと思った。特に俺には守るべき存在はないし。

 

それにしても、ブックオフに2時間くらい居た。

こんなに長居するつもりは毛頭なかったが、とある作業にハマってしまい出たのは夜7時近くになっていた。

 

その作業というのは、ゲームの箱の裏表紙の消費者に購買意欲を刺激するように広報が練りだした煽り文を読んだり、バブル期のプレステ(PS1,PS2)の変わり種ソフトー揃いも揃って変化球的なその発想はなかった的なソフトを見て関心したりすること。

 

とある恋愛ゲームの設定で、あなたは高校を卒業してニートやってる18歳の女子。ふとしたきっかけからホストクラブ通いになる。

バイトをして稼いだ軍資金でホストクラブに通って、お目当てのホストを落とすのが目的です。とのこと。

 

んなあほな!ケツの毛までむしり取られて、AVや風俗送りにされるわ!って心の中で突っ込んだ。

 

そのバイトはキャバ嬢とかじゃなくコンビニとかマックとかなんだろうなぁ。きっと。

じゃないとR18とかになるだろうし。(詳しくはしらんけど)

 

数学の本を読んだり、そんな懐かしさこみ上げる作業に没頭していたらあっという間に時間が経っていた。

 

それから亀戸中央公園を経由して錦糸町へ向かう。

 

錦糸町

亀戸~錦糸町の道で久々に長身でスタイルがいい若いイケメンがいた。周りと比べると一人だけ違う。ちなみに横断歩道の向こうに美人OLがいた。美人といえば、ブックオフから出た時にTHEギャルという出で立ちの女性がいた。これから出勤なんかなぁと思った。

 

久々に安い店で過去最高に高いりんごを買う。

 

ヨドバシにも寄った。

近くのスーパーにも寄って帰宅。

 

 

f:id:kusomamiren:20180514212029p:plain