クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

テレビがあったら1ヶ月後には忘れ去られているこの事件のことが今アホみたいにどこの局も放送しているんだろうなぁ

headlines.yahoo.co.jp

なぜ殺すんだろう。

この事件を起こした人が殺した理由はわからないけれど、何故他人に迷惑をかけるんだろう。

人を殺すなんて究極の大迷惑だ。

本人の人生を奪うだけにとどまらずその殺された人物を取り巻く人間にもこれまた大迷惑。

ありとあらゆる不平不満を内々で処理している俺からしてみるとその神経がわからない。

図書館でマウスを盛大にカチカチしている迷惑者の神経もついでにわからない。

 

日本人て基本消極的で迷惑をかけられることを極度に怒りを示す国民が多いんじゃないんだろうか?だからその釣り合いを取るために、自分も迷惑をかけないようにする。日本の教育が他人に迷惑をかけることに対して恐怖を感じるように芽を植え付けてるんじゃないのか。

 

事実、図書館で周りに迷惑をかけている人は少ない。

多くの人はかけないように普通に各々の作業を黙々とこなしている。

しゃべるにしても、ごく短時間ヒソヒソ話なのが通常。

 

女子会や普通のトーンでしゃべるカップルは通常ではないし、周りからの見えない顰蹙も買う。

図太い神経なのか、赤信号皆で渡れば怖くない的なジョイント型念能力が気を強くさせるのか。こういう奴らが一人ないし一グループいるだけで全体が迷惑する。

 

人を殺して人に迷惑をかけるなら迷惑をかけずに自分を殺せばいいのにと思う。

 ちなみにこの事件のあらましは1ミリ足りともしらない。

知ってどうする。

家族が居たらこの話題でお互いに犯人を非難するんだろう。

そんなことして何の意味がある。

んなもん別に口にしなくてもわかるわ。

殺人に対してアレコレ語ることは楽しくもない。

バラエティーでケラケラ笑うのは楽しい人にとっては多少の気晴らしやストレス解消にもなるが、殺人のニュースはそんな効果ももたらさない。

下らない芸人の悪ふざけを見るよか見るだけ時間の無駄。

テレビがなくてよかった。

家族はどうだろう。