クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年05月15日クソ散歩

 

f:id:kusomamiren:20180515203250j:plain

 

 

久々に楽天アフィリエイトの画面を覗いたら今月の成果報酬600円弱となっていた。

1発で。(未確定)

なんか知らんが60000円近いパソコンらしきものが売れたらしい。

パソコンなんて紹介した覚えはまるでない。

というかwordpressで去年の8月に幾つかサイトを作ったが、今は全部放置しているのでどのブログから収益が上がったのかわからない。調べる方法もあるのかもしれないがそれすら面倒くさい。

 

たかだか500円でも毎日コンスタントに収益があれば楽しいだろうな。

それでも月1万5千円でそれだけでは到底生活することはできないが。

 

youtubeでは加藤純一の去年8月に放送した録画を見続けている。

面白い。

彼の話を聞いていると世の中そんなに深く考える必要ねーんじゃねーの。もっとテキトーでええんじゃないの?って思えてくる。彼の置かれている状況と俺の置かれている状況はまるで正反対だから、俺に置き換えることは愚の骨頂とも言えるのだが、明るく前向きに人生を謳歌している彼の話を聞いていると気が良い方向に紛れる。

暗黒放送の横山緑の話を聞いているときとは真逆だ。

どちらかと言うと俺の本性は後者よりの闇属性だが、闇故に日向から得られるパッションだのインパクトはでかい。

プラスからのプラスあるはゼロからのプラスよりもマイナスからのプラスの方が振り幅がでかいように。

性格が真反対同士が意外とうまくマッチするということをどこかで耳にしたような気がするが、それと関係あるんだろうか。中和的でちょうどいい塩梅になるように。

 

ドストエフスキーの未成年を読み終えた。否、読んでない。ただ活字を追っていただけ。とあるサイトによるとこの未成年、ドストエフスキーの中で一番難解で読みづらいらしい。人物や時代背景を把握するのが面倒くさくなり最終的にはもはや誰が主人公かすらわからない。内容とは全く関係ないが、活字をひたすら追う単純作業をしていると精神が落ち着く気がした。

 

py3math.hatenablog.com

最近興味を持っている数学とプログラミング(python)。

その要素を兼ね備えた俺へのお膳立ての様なブログを発見。

試しにspyderにコピペして実行したら、なんかインタネットのライブラリ?に接続されて驚いた。

ライブラリライブラリって聞くけどそれってどこにあってどう呼び出すのかすらわからなかったから、なんかびっくりした。

コードの意味はよくわからないが、写経したら珍しくエラーがでなかった。(いつもエラーでやる気なくしてやめる)

はじめの一歩で躓いているような感じだったが、少しとっかかりができたような気がした。

 

www.youtube

 

英語で超初心者用のpythonプログラミング動画を上げている人。

日本語のはろくな動画がない。

英語がわかるとあらゆる分野の勉強で無料で学べる範囲が広がる気がする。お得。そのためにも英語を勉強する価値はありそうだ。

 

 

 

英文を読んだり、いろんなプログラミング言語について調べたり、ドストエフスキー読んだり、だらだらしたりして気づいたら夕方になっていた。

 

散歩には、午後7時前に出発。すでにあたりは暗くなり始めていた。

午後から家の中にいてやや暑苦しく感じたが、まだまだ終日家にいられそうだ。

それにしても午後はだれる。

過ごしやすく集中力があると言われている午前中にいかに詰め込めるか。

今後気温が上がってくると、暑くて家に居られない(作業場にエアコンがない)し、使っているPCがオーバーヒートしてまともに動かなくなるから図書館に行く頻度が上がるかもしれない。

 

この暑い中行きたくない。よく去年夏だろうがなんだろうが外に長時間散歩しにいったものだ。

 

f:id:kusomamiren:20180515202527p:plain