クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

とても怖い夢をみた

 

夢の中。

俺は隅田川の河川敷のようなところを歩いていた。

ずっと歩いていくと何故か佐川急便のデカいトラックが駐車していた。

なぜこんなところに?と思いつつも通り過ぎる。

すると壁で行き止まりだった。

ああ、ここで何かすんのかとトラックがそこにある理由に納得した気がする。

でも起きてから思うとやっぱりおかしい。

資材をつめこんだトラックならまだ納得できるが、佐川のトラックというのはやっぱり違和感がある。

それからもと来た道を戻ろうとする。

 

ここでなぜか細長い白いコンクリのデカい塊の上に気づいたらいた。

そしてもときた道が水で沈んでいる。

川の水位が増したのか結構沈んでいてもう戻れないと思った。

 

 

でもどうすんねん、このわけわからん白い塊の上で思うのだ。

 

場面は変わる。

真っ暗な自分の部屋。おそらく就寝中だろう。夢の中で就寝中て・・・・。

初期微動がおこり、ジリジリ揺れが増してくる。

だんだんその揺れの規模が増していく。

 

3.11と同じ様な序章。

震度4位の揺れになった所で揺れが一定になった。

その状態で体感的に10分くらいずっと同じ様な感じで揺れているような状態になった。

 

上にあった荷物が徐々に落ちてくる。俺のゴミ屋敷のような部屋は危険だと隣の部屋に入って何故か壁とドアに突っ張って揺れが収まるまで耐えていた。

というか揺れはおさまったのか覚えていない。

 

そんなこんなで目が覚めた。

予知夢でないことを切に願う。