クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年05月24日クソ散歩

 

 

 

風邪をひいたかもしれない。

 

一日中、だらけにだらけた生活を送っていた。

いつものように加藤%プログラミング関係をだっらだら寝転がりながらやっていた。

 

いつもと違うことは、色恋のサイト(ナンパとか女性の気持ちとか男性がモテるには)みたいなサイトを英訳すること。

しかし英文を構築できない。

アウトプット能力がゴミすぎる。

google翻訳で模範解答を見る。

翻訳されたものを見るとああ、なるほどと納得する。

その精度に驚く。すげーわグーグル。

しかし、その過程で一度自分の頭で考える。

ここがキモなんだろうな。

このキモの部分を省略した人生を送った結果中身スカスカ人間のおっさんが出来上がったという自負さえある。

 

なぜ色恋のサイトを見ているかというと、加藤純一の放送内容による。

このブログの当初のノリは加藤純一の影響を大きく受けている。

今は大分こなれてきて書きたいことを書きたいように書いている。

でもアウトプットしている気はしない。

それは先ほどの一度考えるという段階をすっ飛ばしているからかもしれない。

頭の中の使っていない細胞領域を思考の流れがかすっていない気がする。

だから英訳というそこをかすりそうなアウトプット作業をやりたくなったのかもしれない。

(ちなみにカラマーゾフを精読している時はその領域を幾ばくか使用していた気がする。)

 

 

散歩は近所をちょろっと。

 

 

f:id:kusomamiren:20180524195123p:plain