クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

写真集が絶好調な乃木坂のニュース 感想

 

news.yahoo.co.jp

 

テレビを全く見ていない俺が言うのもなんだが、俺の中ではAKBよりも乃木坂の方が地位が上にいる。

 

というか、AKBはすごかった人たちが卒業してみんないなくなって、今誰が以前の前田や大島のポジションなのか全然わからない。

神7がいた頃は比較的おとなしめな印象で一番人気の前田、おしゃべりで明るいキャラの大島、圧倒的スタイルの篠田、ギャル系の板野、誕生日が4月8日でAKB48の申し子で小さいながらもリーダー的存在のたかみな、オールマイティーの小嶋、妹系のまゆゆ、そこら辺にいそうで普通に手が届きそうな柏木、ボーイッシュで男勝りなオカロ、宮澤さえのツインタワー、等個性がうまく分散されていてにわかファンの俺でさえ番組は面白く観ていた。

 

ただ、最近のAKBの状況は知る由もない。

俺が知っている神7では柏木が残っている?くらいで全員卒業した。

 

対して乃木坂。

正直、AKBも乃木坂もメンバーの入れ替わりはおろか主要メンバー数名しか知らないけれど、乃木坂はそんな神7がいたころのAKBのように個性が分散されていると思った。

 

万人受けルックスの美女白石、フレッシュレモンのような小顔でお人形さんのような斎藤、よく見るとゴリラっぽいけどこれまた小顔でかわいい西野、卒業するけど初期センターで嫌味のない生駒、ピアノがお上手なお嬢様生田、握手会神対応、ムードーメーカー笑顔が太陽のような真夏。(これくらいしか思いつかない)

 

 

あくまで見た目の印象。

昔のAKBはともかくノギビンゴとか見ていないから乃木坂メンバーのパーソナリティーはほぼ全く知らない。

でも、キャラが立っていてブランディングがちゃんとできているなと思った。

 

まぁ、あくまでほぼ全部想像なんだけど。