クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

熊本 いじめで女子高生自殺のニュース 感想

headlines.yahoo.co.jp

 


この自殺した子も「思い込み」にやられてしまったんだろうかと思った。

俺も1ヶ月位前にコンプレックスという「思い込み」で頭の中がそれしか考えられなくなって絶望の中にいた。
自己暗示で自分で自分を追い詰めていく。
外敵からの攻撃なしでここまで自分の首を締められるんだから、
周りから「辞めろ」だの「死ね」だの言われて「死ぬべきなんだ」と思い込み、それが限界値を超えた時に何かが弾け生と死の間にあるハードルをぴょんと飛び越えてしまうことも容易にすら思えてくる。

それほど思い込み(自己暗示)の力というのは+にも-にも強い影響を及ぼすんじゃないかと思った。

子供が死んでしまうのはなんだか悲しい。
まだ無垢なイメージがあるからだろうか。