クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年06月11日クソ散歩

 

昨日午前2時過ぎに寝た。

 

起きたのは10時前。

このままエスカレートしたら昼夜逆転生活に逆戻り。

 

遅くまで起きていたよく日の翌日は目がしばしばする。

目が充血していた。

 

外は雨。

雨の中浅草あたりまで行ったろかと思って出発したものの5分と立たずにズボンがびしょ濡れになって計画変更。遠出はせず帰りにと思っていた買い出しに近場のスーパーへと向かう。この時間帯にいつものスーパーに行くのは珍しい。

 

ここ3日ろくなもんを食っていない。

バナナ、もずく、やきそば、おいなりさん、サンマくらいしか食った覚えがない。

 

食に関してもたまの贅沢をしないと幸せにはなれないようだ。

毎回同じ飯を食っているとそれなりには美味いんだけど、それなりの幸福感しかない。

俺は延々と同じものを食えるタチ(1年昼飯ペペロンチーノのみ、冬場はカレーで生きていける)だけどそう思う。

 

性に関しては必要とあらばオナニーで十分。

世の独り身男性のたまの贅沢が風俗でいい女を抱くことなのか?

 

睡眠に関しては贅沢な睡眠とはなんぞやとなる。

金出して買える贅沢じゃない。

ふかふかのベットやまくらで確実に贅沢な睡眠を手に入れることはできない。

 

そう言えばここ2ヶ月くらい睡眠の質が大幅に低下している。

途中でトイレに起きない日のほうが珍しくなっているし、日が昇るのが早くなってきたせいもあるのか差し込む光で強制的に起こされる。障子なんでどうすることもできない。

 

こんなんでもそれなりに充実した生活を送っている。

友達も彼女も職もなんもないけど、加藤純一や横山緑の放送を見ているだけでもう十分。

食も贅沢しなければ食えるし、性欲が溜まってきたら無料のポルノで抜けばいい。寝られる家もある。

友達、彼女は高望み。たまの贅沢の高い食事や風俗もまた高望み。

この低空飛行で十分じゃないか。

背伸びして急上昇したところでどうせ墜落するさ。

死ぬまでこうなんだと卑下することはない。

一日一日このささやかな幸せを享受していればそのうち死ぬ。

これでいいさ。

今はそんな気分。