クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

iPhone・・・MNP・・・めんどくさ

 

この前電車ですごい人がいた。

 

iPhoneのガラスにヒビが入っていたり、割れているまま使っている人は意外とよく見る。

事実俺も盗まれ失ったiPhone6を亀裂のまま使っていた。

 

でも、こないだ見たアジア系の太ましいおばさんは、なんと液晶が割れている状態で普通に使っていた。

液漏れしたくろぐろとした液が画面の5分の1くらい隠れていてアタック25の最終問題状態になっていた。

 

ある意味もっと驚いたのは、未だにiPhone5を使っている人がいたこと。

ホームボタンに□があるやつが無印5。

しかもゲームやっていた。まともに動くんかいなと思った。

 

しかし、5使っている人の気持ちはわかる。

相当なドケチとお見受けする。

 

多分安い白ロムiPhone5をオクやメルで買って格安SIMを挿しているに違いない。俺はSEでそうしている。5sを使っていたがバッテリーヘタり過ぎて我慢の限界を超えて買い替えた。

そのSEにLINKSMATEの通話もできるSIMと挿している。

早々におとくケータイでMNPしようとしたが、興味がなくなってきた。

6ヶ月を過ぎるとイオンSIMのほうがお得なので9月までにはMNPしたいとこだが、もうどうでもよくなってきた。

 

どうせMNPしても端末売っぱらって抜き取ったSIMを白ロムに入れて運用するだろう。

どうも俺は高価なものになればなるほど中古に走る。

新品だともったいなくて売っちゃう。

ほんと意味わからないよね。

 

以上愚痴。