クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

FF7Rがやっと初期の構想段階を脱するニュース 感想

 

 

headlines.yahoo.co.jp

野村氏へのインタビューの抜粋

「自分のゲームをプレイしてくれるファンの存在は重要ですね。ファンがいないとゲームを作ることもできません」と野村。「間違いなく、ファンの皆さんは私がどんどん前へ進んでいくモチベーションになってくれています」

 

ファンと仕事のモチベーション。

なんかひっかかった。いい意味で。

 

この考え方を自分の原動力のヒントにできないかと。

貧弱な頭の俺はyoutuberかニコ生主くらいしか思いつかない。

 

 

しかし、FF7。完璧に完成するのかなぁ。

ゴールドソーサーのミニゲームとかも。

 

FF7。俺の初めてやったFF。

GBのポケモンSFCDQ6・リメ3くらいしかRPGをやったことがなかった俺は世界観それらと大きく異なるFF7の世界観(特にミッドガル)に衝撃を受けた。

ソフトは1997年発売だけど、俺は1998年にやった。中古で3300円くらいで買った。

そんでめちゃくちゃハマった。高校時代にアイテムコンプリート(無限に手に入るものは99個まで集める)という無駄行為をやってアルテマウェポンからリフレクトリングを盗むとこで挫折した記憶がある。DISC2のクレーターでギガースからギガースの腕輪99個(確実に落とすが)がダルかった覚えがある。

 

10年くらい前まではFF7のリメイクワクテカ状態だったが、今は正直ふ~んという感じだ。発売が待ち遠しくもなんともない。

FFブランドも地に落ちたし。

 

FF7

このゲームも俺をだめにした元凶のゲームの一つに数え上げられる。

 

気長に待とう。

期待せずに。

頑張れノムリッシュ