クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年06月17日クソ散歩

 

夜に大島付近を散歩していたら

f:id:kusomamiren:20180617214602j:plain

こんなことに。

 

やたらサイレンがうるせーなーと思っていた。

こういうことらしい。

 

ちょうど俺がそこを通り過ぎようとしていると、いきなりそこが封鎖された。

そしてこれ。

救助活動。

 

30分くらい野次馬に加わって救出の瞬間を心待ちにしていたが出てこない。

そうこうしているうちに行こうと思っていたオーケーストアがしまってしまった。

 

関係のないところまで消防車が10台くらい駐車している。

ここぞとばかりにありったけの消防車を送り込んだように見えた。

一見無駄なようだがアレに意味があるんだろうか。

車の往来の邪魔になっとった。(その何台も関係ないところにいる消防車で)

 

野次馬はスマホで撮影している人がいっぱいいる。

ずっといたけれどだんだん最前列にいる人もリタイアし始めた。

下の美容室営業できひんなぁみたいな大阪弁の一家が通ぶってしゃべっていた。

 

近所の人同士が火事をネタにしゃべくりしていた。

そこを通りがかった人が事態を聞いて、野次馬なんで知らないのぉ~とかしゃべっていた。

 

隣のマンションのベランダに顔が2、3個見えた。

特等席。

 

 

 

 

 

 

f:id:kusomamiren:20180617214611p:plain