クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年06月24日クソ散歩

 

図書館。

 

昨日の本、微分の分野のラスボスはマクローリン展開だった。

次は積分

全然進まず。

積分微分より難しい概念だそうだ。

壊す(微分=細かく分ける)のは簡単だけど治す(細かく分けられたものをもとに戻す)のは難しい的な感じか。

 

今日は珍しいパターンが見れた。

カップルがやってきた。

4人がけが2人対角線上に埋まっていたため、たすき掛けのように斜めにそのカップルは座った。

この時点で珍しい。

やつらはたいてい横並びじゃないと諦めるのに。

 

さらに珍しいのが、男だけが途中で帰って女が残ったということだ。

単なるサークル友達とかそんな仲なのだろうか。

 

腹がなりだしたタイミングでオサラバ。

 

昨日動画で見た積分を復習。

見事に9割忘れてた。

数式を積み上げていけばわかるはずなんだけどなぁ。