クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

新しいリュックその1

 

新しいリュック。

ノースフェイス。

 

届いたものは、思ったより大きかった。

裂けたリュックがベストサイズだったがそれよりもややでかい。

 

そして背中のパッド。

硬いものを入れても背中が痛くないようにしてくれるシロモノなんだろうが、

 

これが邪魔に思える。

 

肩にかけたままリュックを前に持ってくる時に荷物を取り出すのにあたって邪魔。

前よりもスムーズに取り出せないため地味にストレス。

 

パッドは最悪クッション的なものを背中に突っ込めば解決できるから、取り回しの楽な背中ペラペラなほうが良かったかもしれない。裂けたリュックもそうだったし。

裂けたリュックは1000円。

俺は安物がお似合いなのかもしれない。時々個人商店とかで見かけるから(どこも1500円)また裂けたリュックでいいかなという気になってきている。

カラー展開も豊富だし。

高いやつはもれなく肉厚のパッドがついてきちゃうし。

 

それにしても周りの若者を見てみるとノースフェイスのリュックがいない。

対しておっさんはノースフェイスだらけ。

なんか急にダサく思えてきた。

俺はおっさんだからある意味身の丈にあっているけど。

デザイン的にはまだ価格コムで大人気でビジネスマンもよく背負っているシャトルデイパックにすりゃよかったかも。高いけど。

 

もうすでに売りたくなってきた。

売りに出そうかな。

購入価格で売っても送料1200円とメルカリの手数料分の損になるけど。

 

その1というのは、もう一個買ったから。

それが近日届く。

それも確かパッド入りだった。

さてどうなることやら。