クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ニコ生☆音楽王 感想

 

www.youtube.com

最近見始めたニコ生☆音楽王。

ついに課題曲の本番まで進む。(実はフライングで先に見ちゃったけど)

 

コメントでは、加藤純一の成長ぶりを褒め称えるものが多かった。

17分の出番で20万コメントを叩き出したとか。

 

 

でも、思ったことは、

 

ゆずの「夏色」ってこんなにいい曲だったのか!

 

ということだ。

 

アコースティックのアレンジで気がついた。

というか曲一つでもアレンジで元気いっぱいのソングが哀愁さえ感じさせる曲に変貌するのかと普通に驚いた。

 

この番組面白いし長く続いてほしい。

オーイシさんと比べるとニコラジの山田さんは老害にすら思えてくるほどオーイシさんは普通にいい人。

 

それにしてもオーイシ加藤がここまで相性がいいとはねぇ。

見ていて普通に掛け合いが楽しいし、面白い。

 

 

結局は大石昌良がすごいということなんだろう。

夏色のアレンジも番組曲のドラゴンエネルギーを作ったのもオーイシさん。

音楽全振りの人生で紆余曲折を経てアニメソング界の巨塔となった人。

一つの道を極めるってこういうことなんだろうな。