クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

フジ日曜朝9時枠のアニメについでに見ていた「おそく起きた朝は」の今

 

今日遅く起きた。

朝9時前に久しぶりに起きた。

 

なぜかふと思ったことがある。

 

そういえば、子供の頃、「おそく起きた朝は」という番組やってたなと。

 

俺の子供の頃の日曜日の朝のパターン

 

テレ朝7時半からの戦隊モノ(なんとかレンジャーとか)(早く起きたら)

テレ朝8時からのライダーモノ(ジャンパーソンとか)

テレ朝8時半からのアニメ(おジャ魔女どれみとか)

フジ9時からのアニメ(ガリバーボーイとか)

その流れでおそく起きた朝はも見る。

 

 

そんな事を思い返した。

今30過ぎの俺と同世代の人たちの中にもこういう感じだった子供がいたかもしれない。

 

この「おそく起きた朝は」なんだけど、

今もやってんのかなぁ~と思って調べてみたら、放送時間が変わって(朝6時半から30分)「はやく起きた朝は」になっていた。しかも2005年から。(13年前)

 

驚くべきことに、メンバーが変わってない。

松居直美、きりこ、森尾由美

 

この番組、改めてどういう番組かと公式を覗いてみると・・・

 

視聴者からのおはがきによる不平、不満、愚痴をもとに、松居直美磯野貴理子森尾由美の三人が楽しいおしゃべりを繰り広げるトークバラエティ。

 

なんかこのブログに近しいものを感じた。