クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

韓国人女性に駅を尋ねられた1

 

 

駅で韓国人女性二人組に逆ナンされる。

場所は駅のホーム。

 

なんてことはもちろんない。

 

一人が自分のスマホを俺に近づけ、

 

「この電車は○○駅に行きますか?」

という韓国語を日本語に翻訳した音声を俺に聞かせた。

その時ハングル文字が見えたので、韓国人なんだなと理解。

 

要するに彼女たちは自分が降りる駅にこの電車は止まりますかと聞きたかったのだ。

 

ということで逆ナンなどではない。(たりめーだ)

むしろ今回のことで俺はナンパは無理だと改めて思い知らされた。

 

 

その○○駅は各駅停車で行けば確実だから、

 

俺は「各駅停車、各駅停車」

 

とオウムのように返答した。

(これがとっさに外国人に話しかけられたときのコミュ障の限界)

 

 

相手は明らかにわかっていない顔つき。

なんか変人に関わっちゃった、やっば・・・みたいな顔して逃げ出した。

 

 

一旦俺は近くにあったベンチに座り電車を待っていた。

そこに来たのは急行電車。

 

さっきの韓国人女性二人組はまだそのへんにいた。彼女たちは急行に乗り込んだ。

この時点で俺の各駅停車は理解されていなかったということになる。

 

 

俺もストーカーのように乗り込む。

○○駅は二駅目を降りて各停に乗り換えれば

一駅目で☓☓駅、□□駅、△△駅、○○駅(彼女たちの目的地)はお乗り換えくださいというアナウンスがあったが、彼女たちは降りない。

ああ、ここで乗り換えろと言えば良かったかもと思っているうちにドアは閉まってしまう。

 

さぁ、どうしたものか。

彼女たちがスマホなりで調べて自分たちの降りるべき駅(2駅目であり次の駅)を理解せず、降りようとしなかった場合、俺に二択が迫られる。

 

1,見捨てる

2,助ける

 

やべぇ、どうしようかなぁ~と心の中で激しい葛藤が出てきはじめた時、次の駅のアナウンス。

 

(・・・ああ、もう着く。どうしよう・・・)

 

彼女たちを何度も見て挙動を観察する。

 

しかし・・・

 

 

まったりしてる・・・

 

全然降りる気配がない。

 

くうううううううう・・・・畜生おおお。

 

 

俺の取った行動は・・・・

 

 

 

2,助ける

 

 

 

だった。

 

(次に続く)