クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ふいうちリア充

今日もいやしたよ旦那・・・

 

 

ふいうちリア充が。

 

 

リア充なんて土日に外に出れば
全員目に入れたくないけどそういうわけにもいくまい。

平日もいるにはいるが、圧倒的に少ない。土日よりは。


しかし、帰宅途中の地元の道で、長身のフツメンと美女と思しき2人の後ろ姿を見るとげんなりする。

今日がまさにそれ。

いきなり出てくんな。イラッとすんだよ。目に毒だ。

 

もうちょいで家に着くってとこで気分を害する。


何2人で夜道を散歩しちゃってるんだよ。ひけらかしか。てか何おされな格好してんだよ。みせつけてーのか。スウェットとかそういう油断したカッコで歩いてろってんだ!

そんな不平不満を心の中でこねくりまわす。

そんな自分がたまらなく嫌。

完全に相手に支配されてるし。

相手なんもしてないのに。

こんなバカげた話はない。

 

それでも、
こういうのを見る度に、

 

「俺は絶対にあんなふうにならん!」

 

と女を拒絶する。


そんな俺自信を鼓舞している。

おう、そうだそうだ!と。

 

 

女は嫌いだ。
なんでああも嫌いなんだろう。
昔いじめられたトラウマも少なくともあるだろうが、優しくしてくれた女の子もいた。

 

アイツラの思考がうざいんだろう。

いや、すべてがうざいんだろう。

女性だけ割引とか、レディーファーストとかそういうノリの社会にもヘドが出る。そういうのいいから。ただでさえ旦那に寄生して金をすすってるのに、さらに優遇する意味がわからん。

 

ああなんかもどかしい。

いらっとする。
ひたすら。


女のクソガキがバカ話しているのがたまらなく癇に障る。

〇〇はかわいい、だれかれはイケメンどーのこーの。そればっかじゃねーか。

30過ぎの俺が耳にして何も得るものがない。得ようとする俺も相当にキモいが。
というか、女に限らずクソガキの馬鹿話ほど俺のとって無意味なことはない。逆に害悪だ。


逆に考えると、それらの全てに嫉妬していると考えることもできる。

 

俺は絶対にあんなふうにならん
      ↓
俺は絶対にあんなふうになりたい。
あれになりたい。くそぉ羨ましい。

 

クソガキのバカ話はうざい
      ↓
学生の頃にあんなバカ話がしたかった。
俺は俺の青春を自分で握りつぶしてしまった!
ちくしょう!

という具合に。


そう考えるとある意味あたっている気がする。
それが悔しい。