クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年07月05日クソ散歩

 

 

アキバに行く。

俺がよく行く通りは巷ではメイド通りと言われているらしい。

それに気づかなかったわけだが、今日そのメイド通りっぽいところに行ったけれどメイドはいなかった。というか一人もいなかった。見た限り。

雨だからか?

 

雨といえば今日ほど郵便局で買ったポキっと折れる傘が役に立った日はなかった。

最初どうせ雨なんてそんなにふらんだろうと高をくくって折り畳み傘で出発したが、すぐに踵を返して郵便局傘に切り替える。

 

風がやたら強く、おそらくかっるい折り畳み傘で出陣していたら速攻でおじゃんにしていただろう。

そうでなくてもいつ折れるかビクビクしてストレスを抱えながら歩くことになる。

 

アキバの地下にPCネットがあったところ(ヨドバシアキバの前)近くで風が強く傘をたたもうとしたらボキッと折れた。

しかしいざ風に煽られて折れてしまうと瞬間的に、この後どうすんだっけ?となった。

数秒記憶をめぐらし、冷静に一旦閉じてまた開くという動作をすることを思い出す。そしてそれを実行。周りの人は驚く(多分)。

 

もうこれだけで毎回ビニール傘一本分(300円くらい)得をした気分になるからたまらない。収入が0に近ければ近いほどより得をした気分になる。

 

あまりに雨がうざいので電車で帰ってきちゃう。