クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

夏は暑い だから雨の日に散歩する

 

今日も東京は雨予報だ。

ちなみに今雨降っているのかはよくわからない。

多分降っているだろう。

 

夏の散歩の厄介な存在第1位。

日差し。

 

これは下手したら命に関わる。

命が無事でも焼ける。遠赤外線で丸焼きになる。

そしてヒリヒリする。

俺は真夏は大学生時代に東京→長野まで歩きまくった経験がある人のブログを参考にして2時間おきに日焼け止めを塗りたくるという美白女子顔負けの日焼け対策をやっていた。(去年)

でもそれはクソめんどくさい。

メイクに毎日しこたま時間をかける女性ご苦労さまと言いたい。

今まではアホくさと思っとったけど。

まぁいまでも小馬鹿にしてるが。

 

曇りの日も一応塗っている。

50%くらいは地表に余裕で来るという。

雨で30%とか。

 

本当は必要ないんだろうが、そうやって塗りまくっていると、塗を怠るとバチが当たるようでついついやってしまう。

しかし曇天の日は塗り直さない。

 

さて、今午前10時過ぎ。

そろそろ出発したいところだ。

 

今日は浅草にでも行こうと思う。

あまり遠くには行きたくない。